ここから本文です

年末に越後湯沢に行く予定です。子供たちをスキースクールに入れたいと思っていま...

kum********さん

2011/12/2723:54:35

年末に越後湯沢に行く予定です。子供たちをスキースクールに入れたいと思っていますがNASPAに行くか湯沢高原に行くかで迷ってます。

子供は3年生と1年生で今年2月に初めてスキーに行きました。スクールにも2時間でしたが入りました。
上の子は少し滑れるようになりましたが 下の子は全然だめで私がだっこして一緒に滑って終わりました。
NASPAのスキースクールと湯沢高原のスクールでは どちらがいいでしょうか?混んでないのは どちらでしょうか?

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2011/12/2809:19:58

混む混まないは別にして、NASPAが良いです。NASPAはスキー場自体がキッズに力を入れておりスクールも同様です。また、スキー専用ゲレンデなのでボードが禁止されており、その点でも子供さんには良いです。2月にどこのスクールに入られたか分かりませんが1年生でも2時間入られれば普通は緩い斜面ならターンして降りれるようになりますし、遅いお子さんでも真っ直ぐになら滑れるようになります。やはり、お子さんを教えなれているスクールが良いです。

質問した人からのコメント

2011/12/29 23:27:05

成功 回答ありがとうございました。やっぱり子供に力を入れているという事でNASPAに行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2011/12/2808:32:39

湯沢高原は僕がいつも行ってる時はとても空いています。
NASPAはスキーヤーオンリーですが家族連れが多い気がします。
スクールのレベルとしては、湯沢高原と三山共通でつながっているGALA湯沢や石打丸山のスクールの方が質が高いと思います。技術選上位の人もいるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる