ここから本文です

私立、前期、中期、後期を以下のように受けようと思うのですが… 私立:関西学院...

met********さん

2011/12/2801:14:46

私立、前期、中期、後期を以下のように受けようと思うのですが…

私立:関西学院大学理工学部人間システム工学科(全学日程)
前期:大阪大学基礎工学部システム科学科
中期:大阪府立工学域電

気電子系学類
後期:神戸大学工学部電気電子工学科
※前期の大阪大学基礎工学部システム科学科は推薦も受けます

後期の神戸大学が無謀ではないかとちょっと悩んでいます
大阪大学工学部の後期が無くなることを考えると大阪市立にしとくべきかなと最近思いました
後期変えるべきでしょうか?

ちなみに人工知能やロボットの研究がしたいと考えています
私立は試験慣れに受けるので、例え前期中期後期全て落ちて私立だけ受かってても浪人するつもりです

閲覧数:
1,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2011/12/3108:27:11

前期の阪大基礎工より後期の後期の神大工学部の方が難関なので後期合格の可能性は低いと思います。
大阪市立大への進学で納得できるのであれば後期を変更しても良いでしょうが、
大阪市立大に合格しても浪人するのであれば神戸大にチャレンジした方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トクカバさん

2011/12/2810:30:42

通常このパターンの受験になると思いますよ。大阪大学を前期受ければ後期は神戸大学に皆さんしていらっしゃるようです。中期は府大というのも通常のパターンです。いいと思います。

mur********さん

2011/12/2810:07:49

後期受かるレベルなら中期もうかると思います
なので中期後期どちらかをワンランク下げてみては?
うろおぼえですが市立は後期数学のみじゃないですか?
数学だけできます君が受験するので
数学に自信がないと市立も怖い気がします

浪人する覚悟があるならこのまま攻めてもいいと思います
ランクを落として大学入って後悔するよりは
後悔しない選択をしてください

Yahoo!知恵袋 特別企画