ここから本文です

貴金属買取店の【ザ・ゴールド】でバイトをしたことがある方いらっしゃいますか?

tum********さん

2011/12/2801:57:36

貴金属買取店の【ザ・ゴールド】でバイトをしたことがある方いらっしゃいますか?

求人が出ていて気になっているのですが、ノルマなどあるのでしょうか?
写真を見る限り皆さん髪の毛真っ黒なんですが、やはり染めていると駄目なのでしょうか。
ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます!!
身近にこういった仕事の経験者がいなく、とてもありがたいです!
どうやら店頭買取のようなのですが・・・店頭買取もノルマはあるんでしょうか?
お店が田舎のスーパーの中の端っこにひっそりとある感じで、
何度かチラチラと覗いたのですがお客さんを見たことが無いので不安です・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dn9********さん

編集あり2012/1/210:22:55

訪問買取のほうだとおもいます、どこのお店もノルマのようなものはあります、訪問はあげればあげるだけ給料も上がりますが、その差額分かなりはねられているので。求人でよくみますし私の友人も訪問していたことがありますが求人のイメージとはちがいます、まず金髪でokな時点でアポが取りにくいのでその分給料上がりません、(しかも今金下がって余計に取りにくい)

訪問より店頭で買取するほうをおススメします。訪問はブラックが多いです

補足>私は店頭買取の店長をしています、スーパーの中のテナントでやっているようなお店です。ノルマと言うか売り上げが上がればあがるほど良いに越したことはないです、知らない人には金相場より安く買ったりです。それでも相場の買取なので買取額の限度も決まってくるので比較的に想像は堅苦しい接客のイメージですが、思ったよりかは簡単です!お店によって買い取っても良い値段決められていたりしたりするので特にノルマは大丈夫だと思います

販売とは違ってお客さんは要らないもの、お金がほしいなどで来店しているので比較的簡単ですし、今の時期は少し暇なぐらいなので接客を慣らしながら大丈夫だと思います。お店で働いた経験や人脈で新たな何かに繋がると思うので頑張って!

訪問とお店は同じことしていますがまったく別です、働くのも、売るのも店頭がおすすめ!

質問した人からのコメント

2012/1/2 19:26:45

降参 ご丁寧にありがとうございます!!本当に助かりました!!
なるほど、とても難しそうと思って躊躇していたけれどチャレンジしてみようと勇気が出ました!
思い切って応募してみます!
本当にありがとうございました!!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる