ここから本文です

中学生のみなさん、気軽に?回答してください^^

mus********さん

2011/12/2808:53:39

中学生のみなさん、気軽に?回答してください^^

皆さんの学校で始業式に書き初めってありますか?

あることが当たり前だと思っていたのですが、
先日、県外の友達に
「そんなんないよ!」と言われまして…

都道府県と書き初めがあるかないか。
これを聞きたいです。

あ。私は富山在住です~

補足皆さんさっそく回答ありがとうございます^^

結構ないものなんですね;

閲覧数:
155
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/12/2811:51:41

埼玉県です。
小学生の時から書初めはありましたよ!

勿論、今も宿題で出ています。
「郷土の宝」と書きます^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2821:49:52

小学校のころから
当たり前のように冬休みの宿題で
書き初めを出されています。

私的にはある意味それが普通だったりします(笑)
でも地域や先生によってない場合もあるのかもですね^^

2011/12/2820:35:01

大阪、中3です。
書き初めは・・というか習字の時間が
小学校までしかなかったので
習字筆を中学生になってから持ったことがないです。笑

bad********さん

2011/12/2815:52:09

長崎☆
なぃですょお(><)

騎士さん

2011/12/2812:19:20

大阪府在住です

ありませんね~w

でも書初め良いですね

やりたいですw

2011/12/2812:19:00

千葉です
3学期中に
やりました