ここから本文です

宅急便の居留守で電話 宅急便が来たのですが、揚げ物をしていて出られずに居留守...

nan********さん

2011/12/2813:10:05

宅急便の居留守で電話
宅急便が来たのですが、揚げ物をしていて出られずに居留守をしました。(荷物は私のではなく、くることを知りませんでした)するとチャイムのあとにすぐ電話がなり、ずっと

鳴っているので子機で電話に出ると宅急便の人からでした。
今、家の前にいるので出て来てくださいという電話で、わたしが今は出られないと言っても「代引きではないから出て来て」の一点張りで少し待ってもらって揚げ物を中断して出て行きました。
宅急便の人は電話の対応はキレている感じで、本当に宅急便の人なのかと疑ってしまうほど出ていくのが不安でした。
みなさんもこんなことありますか?
居留守は悪いとは思いますが、すぐに電話をしてきて強引に出させるなんて初めてなのでビックリしました。

閲覧数:
1,221
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/12/2813:13:43

暮れで忙しくて出直しは時間の無駄になります。
相手の気持ちになりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/12/3006:11:49

今回の様な場合、自分も同じ行動をしたと思います!(配達する側として)


揚げ物をしているなら当然、換気扇を着けてますし、キッチンの電気も着いている訳ですよね?
配達するドライバーからしてみれば、(インターフォンの音が聞こえていないのかな?)とか(在宅しているのに何故出てこないのか?)と言う疑問が浮かびます!

中には(在宅していたのに何故持ち戻ったのか?)とクレームを入れてくる方も居ますので、
伺った証拠として携帯電話の発信履歴を残す為にもこの様な場合は電話します!

日中は掃除機の音でインターフォンの音に気付かない方も居ます。

但し、事情を把握した上で強引に荷物を受け取ってくれと言うのは良くない事ですね!

今は年末で物量が多く、ドライバーの気持ちも分からなくはないのですが…

gua********さん

2011/12/2900:07:41

気配で居留守使ってるのがわかっていたのでしょう。

揚げものしていて居留守使うのはおかしなことだし、電話まであったのなら対応すべきです。

貴方の都合に合わせて配達は出来ません。

自分の都合もあるでしょうが配達員の事も少しは考えるべきでは。

l_l********さん

2011/12/2813:36:22

そんな経験はないですね。
そもそも電話してくるとかがないです。
どこの業者ですか?
今後、同じことが起こるのが嫌なら、本社に一言言った方がいいと思いますよ。