ここから本文です

【香水】クロエ・ディオール・シャネルでどれにしようか悩んでいます。香水好きな...

mid********さん

2011/12/2816:47:18

【香水】クロエ・ディオール・シャネルでどれにしようか悩んでいます。香水好きな方教えて下さい!!

●クロエのオードパルファム
●シャネルのチャンス
●ディオールのジャドール
の3つで悩んでいます。
香りはベースがセクシー系で、少し甘さのあるものが希望です。
(香りを説明するのがどうも苦手で…分かりずらくてすいません)
可愛い~!!って感じより、セクシーさや上品なものが希望です。

友達にはクロエがおススメと言われたのですが、個人的にはディオールが気になってます。
特にアブソリュがとても気になります。
調べてみるとジャドールにも色々種類があるみたいですが、どう違うのでしょうか?
ジャドールの中ではどれがおススメですか?

また上の3つの中ではどれがおススメでしょうか?
その他にもおススメがあったら教えて下さい。

補足皆さん回答ありがとうございました。
実際香りを嗅いで来たのですが、ジャドールがとても良い香りがしました。
チャンスは少し爽やか過ぎたかもしれません。アリュールが良いなと思いました。
ゲランも大好きなので試してみて購入したいと思います。
ありがとうございました。

閲覧数:
10,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2011/12/3001:18:41

その3択だとジャドールが良いかな~と私も思います。
いやらしくない色っぽさがあるというか。

チャンスはセクシーよりは、爽やかよりな感じ。(分かりやすい爽やかではないですが)
シャネルでセクシーさもアリなのはアリュールとかですかね。(少し甘い位ではなく、シッカリ甘いですが)

クロエをセクシーと思った事はないです。
ラグジュアリー、マダム・大人の女という雰囲気を、セクシーと言えなくもないかな?とも思いますが、どちらかといえばあくまで上品な香りですよね。
ただ甘さ…というか香りはキツメ、そして何より人とかぶる率が高すぎます;
良い香りと思う人が多いから流行ってるわけで、ご友人がオススメするのも頷けますが。

その他ですが、セクシーがベースだと、わりと甘さはしっかりある濃いめの香りしか思い付きません;すみません。
甘さは少し(薄め)でいいなら、可愛すぎず大人っぽさ・上品さもあわせ持っているのはディオールだと個人的には思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2011/12/2916:09:11

素敵なセレクトですね(^^)
私が選ぶならクロエでしょうか。


いずれも上品な香りですが、セクシーさよりはフレッシュさが出ているように思います。

上品・セクシーがキーワードなら、ゲランのイディールなどもぜひご検討ください。

swe********さん

2011/12/2913:03:42

個人的にディオールでいいな!と思った香水はないです。
クロエはおっしゃる通り上品で嫌味のない香りですね。どれを選んでも間違いがないといったところでしょう。
個性的なものがお好きならシャネルです。
いろんな香水のタイプがあり、個性もそれぞれ全く違う顔をしています。