ここから本文です

クレヨンしんちゃんって、内容?方針?キャラ?変わっていませんか?? 昔はただ...

yod********さん

2006/4/119:02:03

クレヨンしんちゃんって、内容?方針?キャラ?変わっていませんか??
昔はただの下品な番組で、よくぶりぶりやぞうさんをしていたと思うのですが、最近は時代の流れにあったギャグが増え、とても面白い番組になっています。
もともとはおかま向けの漫画だと聞いていますが、どうしちゃったんですか?

閲覧数:
1,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2006/4/200:24:49

昔のしんちゃんってものすごい下品で毒のあるキャラだったよね。
元々の連載が子供雑誌じゃなく男性向け雑誌に掲載されてたから性描写とかもあったよ。
プロレスごっことか生理とか。
母親をおまえ呼ばわりなんて当たり前だったし大人の読者から見たらクソ生意気なガキって感じがリアルで受けてたんだけどアニメでもそうだったから親に受けが悪いアニメNo1(?)になってホームコメディーに変わっちゃったね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2006/4/220:26:49

初期の頃は成人誌?に載っていて表現はとても子供には理解しずらい内容でしたがTVアニメで放送され、もちろん大人から批判がありましたので少し抑えるようになって現在に至るんじゃないでしょうか。未だに相変わらず子供に観せたくない番組にランクインしておりますが春日部の住民票も取ったようですし人気の方が圧倒的に押しているんでしょうね。絵柄は昔に比べ物凄くカクカクしてますね。

rak********さん

2006/4/122:23:26

そんなことないですよ。
今でもぶりぶりやってますよ。
うちの子も真似して困ってますから。

gas********さん

編集あり2006/4/315:59:51

初期は下品な行動や独特な口調、生意気な言動を真似する子供が続出していて
それを嫌がった親の「子供に見せたくないアニメ」に選ばれてしまいました。
ターゲットである子供に見られなくなって視聴率低下。
それにより番組として方向転換せざるを得なかった。
「ぶりぶり」だけじゃなく初期の頃のは度が過ぎてたんです
いまは大人も子供も見られるファミリー向けになってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる