ここから本文です

探偵費用について質問させていただきます。

hum********さん

2011/12/2911:36:12

探偵費用について質問させていただきます。

私の夫が浮気をしておりまして、辛い思いをしております。
夫は家に帰ってくる時間がとても遅くなり、家では私とほとんど口をきかないという状態で、このままの生活はとても続けられそうにありません。
浮気の証拠を押さえ、慰謝料を貰って離婚しようと考えております。
浮気の証拠を押さえていただくために、探偵社を探して、いくつかの探偵社に見積もりをお願いいたしましたが、かかる費用にばらつきがあり、疑問に思いました。
高額な探偵社に依頼したほうが確実なのでしょうか?
私にはあまり予算がございませんので、できれば安くても、しっかりと証拠を押さえていただける探偵社に浮気調査を依頼したいと考えております。
安くてもしっかりとした探偵社をご存知の方はいらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/12/2914:52:13

見積もりは3社以上からとること。
できれば5社以上からとって極端に安いところと高いところを除きます。

目安としては1日4万円~5万円×1週間プラス10万円~20万円
38万円~55万円プラス必要経費というところかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/1/213:20:58

同業者からとして・・。その件でまずは良い探偵かを見極める方法から。

①探偵から「予算は?」と聞かれたか。(依頼者の立場で面談してるか?)

②大体の話をして探偵から「調査計画(どう調査するのか・・)」の説明があったか。(その探偵が調査業務の実績があるか)

③調査料金以外での「調査に対する諸経費」の詳細の説明があったか。(正直、不必要な諸経費は掛かりません)

そして費用ですが、他の方も仰ってるように1時間1万円×時間×日数が相場です。そして1日浮気調査をするのであれば、1日6時間が妥当です。それ以上は張り込んでも証拠がない事が多く無意味ですし、それ以下では調査時間が足りません。

ですので1日6時間として7日で42万円が平均です。そして人数によって調査料金が変動する探偵社は止めてください。実際問題、浮気調査は単独(1人)では出来ません。少なく見積もっても2人は必要です。例えば対象者が車で移動(探偵は車両尾行)⇒そして車から降りて公共機関で移動or徒歩で移動した場合、その付近に探偵側の車を駐車する場所が無かった場合は調査中止です。

探偵側が2人居れば1人を車から降りれば徒歩での尾行が出来ますよね?あとは探偵同士でメール等で連絡を取り合えばよい話です。特に対象者が車移動⇒公共機関で移動⇒下車して浮気相手の車で移動となった場合には1人じゃ不可能です。

wan********さん

編集あり2012/1/309:47:31

私も費用なくて5社ほど見積りしましたが皆お金お金ばかりでした
でも1回引き受けたら目的達成するまでの金額で40万円でしたよ
【費用は相談乗ってくれます】

旦那が用心してなかなかビデオや写真取れず25日間かかりましたが確実に証拠とりされてアドバイス頂き慰謝料も取られて円満に旦那と別れました
宣伝なりますからあえて連絡先かきませんがメール下さればお知らせします
私の名前後にヤフーです
お勧めで信頼できますし知恵袋で名前や同業者とかいうのは高く失敗の元です
早く解決するように願います

興信所さん

2011/12/3012:00:58

調査をお考えの地域に近い探偵や興信所など数社に正確な見積もりをしてもらって、

そして、あまりにも高額なところ以外に直接ご相談されて、良い印象を受けたなら、

依頼をするのが良いのではないでしょうか?

1時間当たり1万円×調査員数×調査時間×日数ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる