ここから本文です

トタン屋根の月極駐車場を借りていますが、雨が降るたびにペンキとサビの混ざった...

qdn********さん

2011/12/2914:45:00

トタン屋根の月極駐車場を借りていますが、雨が降るたびにペンキとサビの混ざった水滴がボンネットや車の屋根に結構な量落ちてきて困っています。不動産屋に言っても「また地主に言うときます」だけ。

ペンキがこびりつかないようまめに洗車したいけどする時間も体力もお金もかかるし。 不動産屋から洗車の費用とか塗装が汚くなり車の価値が下がる事に関して損害賠償とかできませんか? 契約を解約するしか方法はないでしょうか? 無知ですみません。教えてください。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2011/12/2916:04:31

錆の混じった液が車に当たるなら、私なら絶対許しませんね。不動産会社は仲介でしょうから、やはり地主に文句をいう事を
お勧めします。尚、不動産会社も対応をしてくれないなら、「頭にきた宅建協会に相談します!」と言って下さい!少しは対応が変わるかも知れませんが、変わらない場合もあります。さびが出る屋根と分かっていれば契約しないでしょうし、訳の分からない回答をする人もいますが、気にせず地主に対して損害賠償してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/29 20:06:04

ありがとうございます。 ありがとうございます。 本当におっしゃるとおり大事なくるまなので知っていれば契約してません。 ぜひ今後の参考にさせていただきます。しかも、加えて心強いお言葉さらにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/12/2914:48:27

あなたはその屋根構造を知っていて賃貸契約しているのでしょう。
ならば損害を承知なのですから賠償請求などできませんし、申し入れれば、じゃ解約したらと言われるだけです。

ボディーシートを被せるぐらいの自衛は、できるでしょう。