ここから本文です

講師、非常勤講師の給料について 教育委員会から受け取る給料は『報酬』、『...

マシャシさん

2011/12/2919:43:28

講師、非常勤講師の給料について

教育委員会から受け取る給料は『報酬』、『賃金』どちらに分類されるのでしょうか?

閲覧数:
1,897
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花凛さん

2011/12/2921:03:12

私が講師をしている教育委員会からもらった「講師概要」のしおりには給与・報酬という項目があります。
よって賃金とは言わず、報酬に属するのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/12/30 05:40:48

成功
ありがとうございました!参考になりました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(594,708件)

<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 三好ケ丘教室 高校生部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 愛知県みよし市三好丘
らくらくアルバイト
【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
インストラクター・講師・塾講師 先生になろう!半年後に...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県岡山市北区
はたらこねっと
教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
学習塾講師 未経験OK 週1OK 正社員登用有 職場環境自信有
  • 個別指導学習塾セイブ個別
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県春日市上白水
個別指導学習塾セイブ個別
《津新町駅》|塾講師 家庭教師|塾講師および教室マネー...
  • 株式会社セア教育研究所 津校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県津市
転職ナビ
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002472) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県たつの市御津町苅屋
こうべ求人ナビ
【年間休日131日以上】研修講師/インストラクター:エキ...
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
マイナビ転職エージェントサーチ
[岩出市・紀の川市の3教室]「時間講師」「社員講師」「...
  • 学習塾ユーゼミ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 和歌山県岩出市
イーアイデム
<未経験OK>その他/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中学...
  • ノア ラーニング センター (ねつ英数)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市長野(大字)
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/2920:16:46

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116821181

これが正しいとすると、賞与がないから報酬、ですかね。
賞与があれば、賃金となるのでしょうか。