ここから本文です

メガネやさんの店員は、絶対にメガネをかけないといけないのですか?

nam********さん

2011/12/2920:28:33

メガネやさんの店員は、絶対にメガネをかけないといけないのですか?

メガネやさんにいくと、店員は皆おしゃれなメガネをしているのですが、あれは決まりですか?
逆にメガネをかけていないと、メガネ屋の店員にはなれないのですか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2011/12/3015:00:32

会社の方針によります。大手企業の一部でも
メガネ着用が義務付けられているところもあります。
私の会社は3分の1位の人がメガネを掛けていません。

個人的には掛けたほうがいいとは思いますが、
強制は出来ませんので (^_^;)

お客様から見たとき、割とそのように感じる方が
多いのもわかりますし、逆に掛けていないとメガネを
掛けている人間の気持ちがわからないのでは?
と思われることもあります。
ですので遠近両用のメガネを販売する時、実際に
使用したことのない、また、老眼になっていない若い
スタッフが説明しても説得力がない場合もあります。
でもやはり、メガネをお客様に「素敵ですね」とか
お褒め頂くと嬉しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_c********さん

2011/12/3009:40:38

そんな事ないと思いますよ。

お決まりと言うよりは
お洒落なメガネを
掛けてるのには意味があるかもしれないと考えています。

メガネを掛けてないと
メガネ屋の職に就けないなんてことはありません。

2011/12/3000:51:52

そんなことはありません。
ただ、そういうふうに決まっている企業もあります。

それに、毎日眼鏡に触れているのが仕事ですから、眼鏡に関して興味もでますし、良いものがあれば欲しくなるのも自然ですよ。