ここから本文です

譜面台の色について わたしは中2で吹奏楽部に入っているのですが、 部活でピ...

a_b********さん

2011/12/2921:42:24

譜面台の色について

わたしは中2で吹奏楽部に入っているのですが、
部活でピンク色の譜面台を使うのは良くないですかね?

閲覧数:
525
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ary********さん

2011/12/3122:41:35

練習では何を使っても問題ありません。
現にうちの部活でもピンクの譜面台を使ってる人もいるし、机を使ってる人もいます。

ただ、本番はあまり好ましくないでしょうね。
全員ピンクで統一しているならまだしもバラバラはどうかと。
やはり黒がいいのでは?

うちの部活も本番に黒を使用しています。

質問した人からのコメント

2012/1/5 14:35:06

みなさん回答ありがとうございます^^
やっぱり黒の方がいいですよね・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/3112:48:42

私の所属している吹奏楽部にもピンクの譜面台を使っていた子がいますが
みんなにボロカスいわれてましたww

makkinさん

2011/12/3022:17:09

練習では自分が良かったら使っていいですが本番、営業では絶対黒です。

kinnkannteiさん

2011/12/3014:04:05

2本目とか普段の練習用なら、私は問題ないと思います。

公式な場での演奏(入学式や卒業式、もしかしたら追悼演奏など)に備えて、黒などの用意も必要だと思います。

2011/12/2921:59:39

部内で使うのは勝手だけど、
それを持ってよそでは使わないほうが
「え~よ!」

簾鋳鼠菟畫鈎菩琥痲都威衣无伽蔚(6代目)

sac********さん

2011/12/2921:45:35

特に学校の物を使用するとか、色指定がなければ、ピンクでも構わないと思います。