ここから本文です

医療費・薬代は、同じ医院で同じ症状でかかっても、平日と土日祝日では違うものな...

fuw********さん

2006/4/212:02:07

医療費・薬代は、同じ医院で同じ症状でかかっても、平日と土日祝日では違うものなのでしょうか?
私のかかりつけの医院は土曜も診察をしているのですが、土曜日に行ったら少し高かったです。先生が異なった以外は、すべて同じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2006/4/212:39:44

医療機関には必ず診療時間が掲示されています。
その時間以外であれば基本診察料や手術に時間外(休日)加算があります。
今回の場合、土曜も掲示された診療時間であれば時間外加算は無いはずです。
同じ診察と思われていても、月の最初の診察と2回目の診察では価格が異なることがあります。
検査でも2回目は保険請求できないため、サービスでする事もあります。
わからなければ窓口で聞いてみましょう。必ず視察代が異なる根拠があるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy7********さん

2006/4/220:30:36

保険ってとっても複雑で、自分は同じなつもりでも
違うんですよね。医療事務さんも
パソコンがないとわからないって言ってるくらいです。
だから多分違うんですよ。わからない部分が。
もちろん、時間外にかかったら高いですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる