ここから本文です

医療費・薬代は、同じ医院で同じ症状でかかっても、平日と土日祝日では違うものな...

fuw********さん

2006/4/212:02:07

医療費・薬代は、同じ医院で同じ症状でかかっても、平日と土日祝日では違うものなのでしょうか?
私のかかりつけの医院は土曜も診察をしているのですが、土曜日に行ったら少し高かったです。先生が異なった以外は、すべて同じです。

閲覧数:
542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2006/4/212:39:44

医療機関には必ず診療時間が掲示されています。
その時間以外であれば基本診察料や手術に時間外(休日)加算があります。
今回の場合、土曜も掲示された診療時間であれば時間外加算は無いはずです。
同じ診察と思われていても、月の最初の診察と2回目の診察では価格が異なることがあります。
検査でも2回目は保険請求できないため、サービスでする事もあります。
わからなければ窓口で聞いてみましょう。必ず視察代が異なる根拠があるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy7********さん

2006/4/220:30:36

保険ってとっても複雑で、自分は同じなつもりでも
違うんですよね。医療事務さんも
パソコンがないとわからないって言ってるくらいです。
だから多分違うんですよ。わからない部分が。
もちろん、時間外にかかったら高いですけどね。