ここから本文です

この間、犬のように紐につながれて散歩をしている猫を見ました。 このように たま...

jkk********さん

2006/4/218:20:22

この間、犬のように紐につながれて散歩をしている猫を見ました。
このように たまにですが散歩をしてる猫を見掛ける事があるんですが、
猫にとっては嫌じゃないんでしょうか。
もしかしたら散歩をしていた猫は、普段は室内飼いなのでこうやって散歩してるのかなと思ったんですが。

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2006/4/219:50:38

可哀相といえど、野放しにしておいて交通事故死、病気をもらったり、人間による虐待も後をたちません。
糞等も管理できませんし、避妊・去勢がされていなかったら子猫もねずみ算式にふえていきます。
大変ですよね。
その方はそういったリスクをよく考えたうえでのリード付きのお散歩なのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2006/4/220:08:36

基本的にはリードで繋がれると嫌がりその場に踏ん張る猫が多いですが
猫にも変わり者はいるし、仔猫の頃から慣れさせればいいのです。

事故・怪我・病気・近所迷惑をわかっているのでそのような外出のさせ方を
しているのでしょう。猫には自由にしてもらいたいけど、長生きしてもらいたい
糞・尿・荒らしなどでご近所に迷惑をかけたくないのであれば完全室内飼いしかありません。

mae********さん

2006/4/218:50:24

血統書付きの猫は、よく繋がれて散歩させられてますね。もちろん室内飼いでしょうね。
私も以前猫を飼いましたが、いつも自由奔放にしてました。
それが普通ですよね。
飼い主のエゴで束縛される猫は可哀相>。<