ここから本文です

四つん這いの格好で、右手と左足をまっすぐにのばすヨガのポーズですが…右手をあげ...

etn********さん

2011/12/3014:19:54

四つん這いの格好で、右手と左足をまっすぐにのばすヨガのポーズですが…右手をあげる場合は安定しますが、左手をあげると自分でもびっくりするくらいフラフラします!!
筋肉のバランスがわる

いのですか?

閲覧数:
1,852
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/3015:14:29

利き足ではない方でバランスを取る場合、利き足よりバランスが取りにくいです。
筋肉の強弱もありますし、体が自然と取るバランスも関係します。
丹田集中をして、体の軸を真っすぐするイメージをしてください。
(下腹を閉めて尾骨と頭頂を真っすぐ引っ張り合います。)
足と腕は体と直角にします。
バランスが取れるようになりますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/5 20:09:53

感謝 だんだん分かってきました★ありがとうございました()(●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/1/222:28:24

気功で站樁というのがありますが
ただ立つ気功です

これは何時間も立つ場合があるようですが
ただ筋力で立つのでなくて、骨格で立つから疲れなく立てるのです

スタビライゼーション と同じですね 原理は

頭立ちで両手のひらをついてやると、筋肉が最初きついですが
骨格で立つことがわかると楽になります