ここから本文です

大麻草って甘い臭いがするとかよく言いますが、具体的にどんな臭いがするんですか...

momochan5434さん

2011/12/3015:26:59

大麻草って甘い臭いがするとかよく言いますが、具体的にどんな臭いがするんですか?

山口県に住んでるんですけど、そこら辺の山でも生えてるもんなんですか?

補足回答になってないし。
しかも大麻取締法の間違いじゃね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56,127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyasyan1120さん

2011/12/3016:19:11

臭いは一般的には少し甘い感じのお香(燃やす前)のような臭いと言われます。

臭いだけなら雑貨屋に置いてある大麻の葉のイラストのついたお香系の臭いが具体的です。

大麻は日本でも栽培されてますが、日本では大麻の葉は麻薬に指定されているので、大麻の栽培は法律により管理されているので、山口県に限らず、その辺の山には自生はしてません。

勝手に個人で大麻の葉を育てるのは禁止されてて、捕まりますよ。

欲しいならアメリカでは合法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chinkitsuouさん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/3016:01:53

毎度さん
お上が怖いので近寄った事が有りません。爺は鼻が効きませんので良くは分かりません。
大麻の栽培は勿論、所持していても麻薬取締法違反で豚箱入りです。
若し、近くの山野に生えているとすれば、貴方が善良な市民で有れば、警察に届ける義務があります。
大麻と呼ばれます中でも、アヘンの材料に出来ない品種で有れば対象外です。

「甘い臭い(甘いは此方でないですか:匂い)とか“よく”言いますが・・・・」貴方はヤバイ世界に近い所に居るのでは無いですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。