ここから本文です

プロレスはスポーツですか? なんだか真剣勝負というよりショーを見てるような気...

kor********さん

2006/4/219:40:39

プロレスはスポーツですか?
なんだか真剣勝負というよりショーを見てるような気がしますがどうですか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2006/4/219:45:01

確かに、ある面ショービジネスだと思います。昔は「人間風車」が決まるとそのままフォールだったのですが、今はそうでないこともそれを示しています。ただ、それを演出するためにレスラーの方々は日夜精進され体を鍛えているのです。

レスラーにマジで四の字固めをされたら普通の人なら骨折くらいしちゃいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2006/4/221:18:10

スポーツであり、真剣に仕事(ショー)をしています。ショーだったら嫌いですか?ショーが好きであれば、HGも出ているハッスルがお勧め!HGデビュー戦はおもしろかったですよ~!八百長だ!!といって嫌う人は、最初から見なけれないいのです。自分は馬場が生きていた頃の全日本プロレスが土曜日夜8時からテレビ中継をしていたころからのファンなので、ショー的にも真剣勝負としても楽しく見ています。

imo********さん

2006/4/219:57:16

ショーですね。ですがレスラー本当に体を鍛えているし強いと思います。

mar********さん

2006/4/219:42:34

真剣だと身体が持たないでしょう!!!

ショーアッププロレスですよ!!!!!!!!