ここから本文です

レーベル印刷対応プリンタ購入について

sat********さん

2011/12/3023:05:23

レーベル印刷対応プリンタ購入について

今回レーベル印刷対応プリンタ購入を考えています。
いろいろ探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。

一応自分が考えている条件としては


①画質がある程度綺麗

②インク代が安い(1000~1500)

③インクの減りが遅い

④最初からケーブル付属

⑤ある程度簡単操作

⑥コストが送料含め14000円以内。
住まいは札幌。


この内容で当てはまるものがあればお願いします。


もし回答者様のお勧めのレーベル印刷対応プリンタなどあれば
教えて下さい^^

補足>nana_s750さん
今はレーベル印刷対応もかなり多いですから。
予算で10件以上HITした俺はなんだ??
分からないなら回答しないほうがいいかと…

>a123acngさん
レーベル印刷はその分多くインクを使って発色濃くしてるんですよ((笑
全部で1000円なわけw
1色1000円ですが。
機種によってはインクの減りがかなり早いものがあるんですよ。
検索も10件ほどでました。
それで修理屋ですか

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/12/3023:51:54

ご希望の内容では該当するものは無いかと思います。

レーベル印刷が出来る機種は需要が少ない為
安い機種では削られ、搭載されているのは3万円以上の機種になるかと思います。

予算だけでは エプソン Colorio EP-302 という機種しか該当しません。

画質を満たす為にはインクの量を増やさなければいけませんし、
インク代はネットショップなのでリサイクルインクなどで対応するしかないでしょう。
ケーブルは500円ぐらいなのと無線LANが主流になりつつありますのでどのプリンタでも付属はしていません。
購入時に交渉するとつけてくれることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

編集あり2011/12/3110:51:52

プリンタの修理屋です。

「いろいろ探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません」・・・それは”ない"と考えたほうがよいですね。

①、こんな曖昧なことでは絞れません。いまどきのプリンタはどれもキメの細かい画質が出ます。ただ、レーベル印刷の場合、対象のディスクの問題で平均的に発色は薄めになるはず。紙のようにインクを吸収して発色させるための分厚いコーティング層が乗せられないためでしょう。

②、独立タンクのインクは1本1,000円程度です。全部で1,000円なんていうのは論外。プリンタ事業はインク代で利益を出す産業です。
社外インクを使うのでしたら、プリンタの故障とか画質の劣化というリスクも合わせて背負い込むことになります。

③、これは使い方で決まるという要素もあります。使い方によっては過去の機種よりインクの持ちがよくなる場合もあります。

④、少なくともキヤノンではコストダウンで同梱をやめました。量販店なら一声かければオマケしてくれると思いますけどね。(ひどい値切り方をしたら別ですけど)

⑤、これは慣れの問題です。PCにインストールするソフトをどこまで使いこなすかという事で、ある程度慣れてしまえば、どれも簡単です。

④、この価格では少々しんどいかも。EPSONのEP-704AかEP-302くらいでしょうか?