ここから本文です

確かに時代というものもありますが、猪木、馬場。藤波、長州などお茶の間で人気が...

harumafujioozumoさん

2011/12/3023:38:58

確かに時代というものもありますが、猪木、馬場。藤波、長州などお茶の間で人気が出てくるようなレスラーがいなくなった事は残念だと思いませんか。 当時の映像を観ると子供のファンが沢山来ていて

プロレス自体も時流に乗っていましたよね。 しつこいようですが、あの頃が懐かしい。

補足確かに僕も理屈では分かっているのですが子供の頃観ていたものというのは一生残るのであんな時代もありましたねとみなさんと”時代”を確認したかったのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_n********さん

2011/12/3023:46:03

テレビ中継がゴールデンであった時よりはどうしても選手の人気は出ないと思いますよ。

その時代のプロレス生まれてきてたら見てたかったです!!

今見てもあの時代のプロレスは素晴らしいと思えますから。

偉大な人達です。

質問した人からのコメント

2012/1/6 15:52:21

みなさんお答えいただきありがとうございましたl

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/12/3115:53:39

暴露本などでオープンキッチンになってしまった「今」にあったプロレスを望みます。常に猪木さんが言われる「今のプロレスには戦いがない!」というコレをクリアできたら、またファンは戻って来ると思います。総合格闘技は野蛮だし、寝てばかりで面白くないですもの。プロレスは美があります、夢とロマンがあります。

bru********さん

2011/12/3113:57:16

プロレスにはケッフェイというものがありまして・・・
かつて馬場猪木の全盛のころには、プロレスはショーではない(ある意味ではリアルファイトだ)という考え方をする方のほうが多数派でした。
当時は子供のころからずっとプロレスを観ていると、大人になったころに(これはショーだ)と気づくのですが、それは逆を言えば少なくとも子供のころはプロレスをリアルな戦いとして観られていたわけです。
ところが今では、各種の暴露本の登場でプロレス関係者自身が「プロレスは筋書きのあるショーです」と告白しており、さらにはPRIDEなどの開催でプロレスとリアルファイトを別物とすることが普通となって以来、子供であってもすでにプロレスをリアルファイトとはみなさなくなりました。
過去、“ケッフェイ”と呼んで関係者の間では厳重に秘匿されてきたプロレスのショー的要素が今では関係者およびプロレスマスコミにおいてすらブック(台本)の存在を明言は滅多にしないものの暗には認めており、そんな状況からかつてのように熱狂的に支持されるカリスマレスラーは輩出されなくなりました。TVのゴールデンでプロレスが毎週放映されなくなったのもそのためであり、すでにコンテンツとしてアングラな存在なわけです。
残念ですが、存命中のブロディのリアルタイムの大ファンであった私ですら、今のプロレスは予定調和が過ぎて吐き気がします。単に体を張った演劇であり見世物です。
カリスマを生み出すためには熱狂的なプロレスファンが多数いて、テレビに釘付けになるような状況でなければならないと思いますが、それを今後望むことは難しい。
“あの頃”のプロレスは死んだのです。本当に残念なことです。

dor********さん

2011/12/3113:06:19

昔と比べて人材を選べない時代であると共に、昔のようにピラミッドの底辺選手層みんなで頂点選手層をわっしょいする時代ではなくなってきたので、突出したスターというのは出にくいのかもしれませんね

ただ、やり方次第では今でも十分可能だとも思いますが

tad********さん

編集あり2011/12/3111:02:19

その通りです。中学生の時後楽園ホールで長州が入場時に触ろうとして殴られたのを今でも覚えています。良い思い出です(笑)

msq********さん

2011/12/3108:52:35

今は強烈な個性の人がいないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる