ここから本文です

確かに時代というものもありますが、猪木、馬場。藤波、長州などお茶の間で人気が...

harumafujioozumoさん

2011/12/3023:38:58

確かに時代というものもありますが、猪木、馬場。藤波、長州などお茶の間で人気が出てくるようなレスラーがいなくなった事は残念だと思いませんか。 当時の映像を観ると子供のファンが沢山来ていて

プロレス自体も時流に乗っていましたよね。 しつこいようですが、あの頃が懐かしい。

補足確かに僕も理屈では分かっているのですが子供の頃観ていたものというのは一生残るのであんな時代もありましたねとみなさんと”時代”を確認したかったのです。

閲覧数:
180
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_n********さん

2011/12/3023:46:03

テレビ中継がゴールデンであった時よりはどうしても選手の人気は出ないと思いますよ。

その時代のプロレス生まれてきてたら見てたかったです!!

今見てもあの時代のプロレスは素晴らしいと思えますから。

偉大な人達です。

質問した人からのコメント

2012/1/6 15:52:21

みなさんお答えいただきありがとうございましたl

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/12/3100:01:41

子供たちもそうですが、昔の映像見るとリングサイドの大人たちの見る眼の真剣さも当時のプロレスのシリアスさを感じ取れていいなぁと思います。

今はどうもレスラーがファンタジーの世界に入りすぎていて明るすぎますね。もともとマイナー・エンタメのプロレスなんでもう少し暗さ、おどろおどろしさもあってほしかった気がします。
いまや誰でもプロレスラーになれる時代なんで昔の選ばれし者たちの聖域の復活を切に望みたいです。

o4o********さん

2011/12/3108:41:12

やっぱり地上波放送で毎週一時間枠加えて時折スペシャル番組として茶の間に流れた影響は凄いものがあるでしょうね。
別に今だって同じようにしたら一般的な知名度をあげる事も出来なくはないと思います。
娯楽の多様化、文明の発達に伴い今のプロレスが置かれた立場があるのでしょうね。今我々がやってるインターネットネットワークなど何もない時代、有料チャンネルサービスなど全く普及してない時代、一般放送は地上波のみ、テレビ番組の種類も今ほどバラエティー豊富なものではなかった時代、同じ格闘興行の種類も極めて少ない時代、当たり前のようにプロレスがテレビに写っていた時代だからこそ栄えたんです。
サッカーなんて国民的なものじゃなかった時代ですよ、フィギュアスケートなんて今みたいに頻繁に放送してない時代ですよ、ボクシング世界戦がたまにある程度、野球か全日本か新日本のプロレスが一般的だったんです。
私なんて全くAKBとか興味ないけど、ここまで垂れ流されたら誰でも目にしますよね?プロレスだって同じだったと思います。
でもやはりプロレスファンとしては寂しくなりましたね。懐かしいですよあの頃が。

msq********さん

2011/12/3108:52:35

今は強烈な個性の人がいないですね。

tad********さん

編集あり2011/12/3111:02:19

その通りです。中学生の時後楽園ホールで長州が入場時に触ろうとして殴られたのを今でも覚えています。良い思い出です(笑)

dor********さん

2011/12/3113:06:19

昔と比べて人材を選べない時代であると共に、昔のようにピラミッドの底辺選手層みんなで頂点選手層をわっしょいする時代ではなくなってきたので、突出したスターというのは出にくいのかもしれませんね


ただ、やり方次第では今でも十分可能だとも思いますが