ここから本文です

レコード大賞の厳選なる審査基準って何ですか? AKB48とフェアリーズが 受賞した...

gyy********さん

2011/12/3103:17:55

レコード大賞の厳選なる審査基準って何ですか?


AKB48とフェアリーズが
受賞した理由は何ですか?

口パクが大賞とか嫌だな(笑)

補足outaku1234さん
耳は大丈夫ですよ
Mステとかいろんな音楽番組で口パクしてるだろ
一回堂本兄弟で生歌聴いたけど
めちゃくちゃ酷かったよ
それ以来他の番組で聴くと
堂本兄弟での生歌と大違いだから
すぐ分かるよ

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
936
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2011/12/3108:45:43

いつも口パクが多くて、申し訳がないので、ソロパートだけは、
ガイドボーカル絞ってましたよ。

たまに、生歌が聴けると、ありがたいってファンは感じるらしい
ので、これは戦略ですかねぇ。

来年のコンサートのタイトル、絶対コレで来ますよ。
SUMMER TOUR 2012『まさか、このコンサートって生歌じゃないよね?』
東京秋祭り2012『ホンマやん、生歌やん!』

レコ大「フライングゲット」被せ、パート生歌大
http://p.tl/bIae
「風は吹いている」被せ、生声大
http://www.youtube.com/watch?v=rfG0_Efsc18
(完全生歌)ワロタ7 時の河を越えて / ほらね、春が来た
http://www.youtube.com/watch?v=nBqT6i_wVgo
(完全生歌)ワロタ7、 フレキス ヘビーローテーション:
http://www.youtube.com/watch?v=fOondhVSIQc

審査基準はウィキペディアをご覧下さい。
http://p.tl/i8LM

質問した人からのコメント

2012/1/6 20:19:08

笑う 2人のカス以外の方ありがとうございました
AKBヲタは口パクを受け入れられないんですねww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yzx********さん

2012/1/119:37:37

私はミキサーでミックスするポップス歌手全てを生歌とは認めません。私の思う生歌はあくまでもアカペラ、最低でもアコギーや生ピアノのアンサンブルな演歌、弾き語り、オペラ、民謡、詩吟だけです。
一般人のカラオケでさえも音調でエフェクトして高音、エコー、キーチャンジしているので生歌と評価しない。

min********さん

2012/1/115:56:09

だからさぁアンチさん。番組見てないなら口パクとか言うなよ~
足元すくわれてるじゃん(笑)

一曲目は確かに被せてたけど、二曲目は生だったよ?

耳は目は大丈夫?とか言ってる以前の問題だよ。

gin********さん

編集あり2012/1/107:44:20

基準って物は有りません。しいて言えばレコード会社の力関係は関与してるでしょう。むしろ平成に入る前(服部審査委員長の親父さんが、ご存命中の頃)までは各賞、開かれた審査状況で審査委員の投票をリアルタイムにホワイトボードで正の字(学級委員長を決める様な感じ)を選挙委員が書いていってましたからテレビのお茶の間の人達もリアルに審査状況と得票結果を見る事が出来ました。
また昔はレコード大賞の時期になると結構、「今年のレコード大賞は、どの歌手(曲)だと思いますか?」と街頭アンケート等も採られてました。
出来れば以前みたいに、こう言った街頭アンケートと開かれた審査状況を示した方が世間に誤解を与えなくて済むかもしれませんね。

tai********さん

リクエストマッチ

2012/1/101:13:45

いちいち補足で対抗するとか、マジ低レベルだな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

out********さん

2011/12/3110:23:42

耳大丈夫病院行ったら。

口パクの言いがかりみっともない。
生歌だぞ。ボケ。
日本中の人間がもうアンチの口パクの言いがかりなど信用しない。

負け犬の言いがかりもいい加減にしろ。

負け犬は嫌だね。恥ずかしいぞ。