ここから本文です

雇用保険料について。 今月からパートを始め、雇用保険に加入することになりまし...

nac********さん

2011/12/3109:14:24

雇用保険料について。
今月からパートを始め、雇用保険に加入することになりました。
12月分の給料が11万くらいだと思います。 この場合、雇用保険料はいくら引かれますか?
ちなみに雇用保険のみの加入です。

毎日仕事終わる時間が違い、これからの毎月給料は7万~12万と差があると思います。

雇用保険料は月収ではなく、年収で決まるものですか?

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sru********さん

2011/12/3109:26:36

職業が農林水産業、清酒製造業、建設業でないことを前提に。

雇用保険料の被保険者負担は支払われた賃金額の1000分の6なので、11万円ならば600円です。


また、雇用保険料は賃金が支払われるごとにその額で決まるので、実際に支払われた賃金額が違えばその度に違います。

質問した人からのコメント

2011/12/31 16:51:30

思ったよりかなり少なかったです。お二方をベストアンサーにしたかったですが毎月のことまでお応えくださった方に選ばせていただきます。お答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/12/3110:05:49

雇用保険料は控除前支給額の何%って決まっています。
一般の事業従事者は6/1000
その他7/1000
です。