ここから本文です

モンハン3rd 狼雷竜の逆鱗

リンさん

2011/12/3116:04:15

モンハン3rd 狼雷竜の逆鱗

村の「月下雷鳴」で入手できますか?
効率の良い入手方法を教えてください。

補足僕まだ村と下位(HR2まで)しかやってないんです

閲覧数:
461
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫万年青さん

2011/12/3116:25:57

山菜爺
[ 渓流 ] 山菜爺と交換 銀の山菜組引換券 → 雷狼竜の逆鱗 1個

クエスト報酬
[村クエスト★6] (基本報酬) 迅速・雷光・太刀ふさぐ壁 1個 1%
[集会所上位★8] (基本報酬) 月下の渓流に、双雷は轟く 1個 5%
[温泉クエスト] (基本報酬) 竜の訪れる秘泉 1個 1%
[ドリンククエスト] (基本報酬) 剛槌と迅雷の旋風 1個 2%
[イベントクエスト] (基本報酬) 電撃・ダブルライジング! 1個 3%

剥ぎ取り、落とし物
[下位] ジンオウガ 本体剥ぎ取り 3回 5%
[下位] ジンオウガ 尻尾剥ぎ取り 1回 2%
[上位] ジンオウガ 尻尾剥ぎ取り 1回 10%
[下位] ジンオウガ 落とし物 3回 2%

捕獲・部位破壊
[下位] ジンオウガ 捕獲 1個 2%
[上位] ジンオウガ 捕獲 1個 4%
[下位] ジンオウガ 乱入報酬 1個 15%
[上位] ジンオウガ 乱入報酬 1個 17%
[下位] ジンオウガ 角破壊 1個 3%
[上位] ジンオウガ 角破壊 1個 8%


部位破壊したほうが出る確率は上がります。
あと、上位のほうが出やすいです。
月下雷鳴では逆鱗は基本報酬で無いみたいです。

質問した人からのコメント

2012/1/2 16:19:01

笑う ありがとうございました。 皆さんのおかげで入手できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

編集あり2011/12/3116:32:16

[村クエスト★6] (基本報酬) 迅速・雷光・太刀ふさぐ壁 1個 1%
[集会所上位★8] (基本報酬) 月下の渓流に、双雷は轟く 1個 5%
[温泉クエスト] (基本報酬) 竜の訪れる秘泉 1個 1%
[ドリンククエスト] (基本報酬) 剛槌と迅雷の旋風 1個 2%
[イベントクエスト] (基本報酬) 電撃・ダブルライジング! 1個 3%

入手[剥ぎ取り、落とし物]

[下位] ジンオウガ 本体剥ぎ取り 3回 5%
[下位] ジンオウガ 尻尾剥ぎ取り 1回 2%
[上位] ジンオウガ 尻尾剥ぎ取り 1回 10%
[下位] ジンオウガ 落とし物 3回 2%

入手[捕獲、部位破壊]

[下位] ジンオウガ 捕獲 1個 2%
[上位] ジンオウガ 捕獲 1個 4%
[下位] ジンオウガ 乱入報酬 1個 15%
[上位] ジンオウガ 乱入報酬 1個 17%
[下位] ジンオウガ 角破壊 1個 3%
[上位] ジンオウガ 角破壊 1個 8%

集会所の上位でやった方がいいと思います。

本体剥ぎ取り雷狼竜の逆鱗 5%
尻尾剥ぎ取り雷狼竜の逆鱗 2%
落とし物雷狼竜の逆鱗 2%
捕獲雷狼竜の逆鱗 x1 2%
乱入報酬雷狼竜の逆鱗 x1 15%
角破壊雷狼竜の逆鱗 x1 3%

ゆゆゆさん

編集あり2011/12/3119:39:09

la_rin_ahahaha様、こんにちは。
村でも入手できます。
入手確率は下位の場合、
ジンオウガ
本体剥ぎ取り 3回 5%
尻尾剥ぎ取り 1回 2%
捕獲 1個 2%
乱入報酬 1個 15%
角破壊 1個 3%
です。
もっとも効率が良いのは、角を部位破壊し、尻尾切断して剥ぎ取って、捕獲です。
頑張ってください。

nao********さん

編集あり2011/12/3116:22:54

入手はできるとは思いますけど、相当確率は低いでしょうね。
ギルドの方のジンオウガを倒しまくった方が、いいと思いますよ?
確か、落し物でも入手できたような気が・・・・・・
頭の角2本とも破壊して、尻尾も切って、捕獲するのが、いちばん確率があがる方法だと思います