ここから本文です

喜ぶの、「喜」の旧漢字を教えてください。 おねがいします。

usa********さん

2006/4/317:08:27

喜ぶの、「喜」の旧漢字を教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
32,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2006/4/318:58:59

[七]三個の字は「喜」の異体字で、旧字ではありません。

Unicode:3402(CJK統合漢字拡張A領域)
JIS X 0213 面区点:1-14-03(第三水準)
にあります。

Win2000/XPで[New Gulim]というフォントが入っていれば、Wordで表示できます。
Word2002以降:
半角で 3402[Alt]+[X] と打てば、変換されます。
Word2000:
全角で U3402(表示は う3402)
[F5]で文字一覧が出るので、書体を「New Gulim」に変更、目的の字をクリック、[Enter]

XPまでのMS明朝/ゴシックでは出せません。VistaのMS明朝では使えるようになります。
現在でも、
JS平成明朝W3[JISX0213:2004] (TrueType)
などのフォントがあれば、一太郎、Wordで使えます (XP)。
また、シフトJIS仕様の和文フォントで外字の用意されているものもあります。

もし、Windows[外字エディタ]で作字されるなら↓(その他の回答[補足]も見て下さい)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=580...
http://www.motoyafont.jp/images/shotai_sample/exgaiji.htm
http://:Copy&Paste㐂㐂㐂㐂㐂☜NewGulim

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2006/4/317:22:01

漢数字の七を三つで喜の旧漢字になります。
変換できなくてごめんなさい。