ここから本文です

天ぷらの衣の取れない作り方を教えてください。 天ぷらを作ったのですが、衣がと...

アバター

ID非公開さん

2011/12/3123:50:29

天ぷらの衣の取れない作り方を教えてください。

天ぷらを作ったのですが、衣がとれるんです(>_<)。何が間違っているのですか?

閲覧数:
5,091
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/3123:56:41

片栗粉で打ち粉をすると良いですよ。

打ち粉は、粉の天ぷら粉でも出来ます。

打ち粉ってご存知ですかね?
ネタを、天粉にくぐらせる前に、粉をまぶすんです。
粉まみれになったネタを、天粉をつけます。

そうすれば、なぜか知らねど、うまく衣がつきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/1/100:24:00

材料の水分をしっかり切らないとダメなの。
キッチンペーパーでふき取ってもいいし、ザルでしっかり水切りしましょう。
それからてんぷら粉でも片栗粉でもいいのでビニール袋に入れて、材料を入れて口を閉じてよく振って振って振って。
全体にまぶします。
そして衣を付けましょう。

cat********さん

2012/1/100:00:22

天ぷらの具材の水分を取り、天ぷら粉を薄く付けて90秒位で揚げて油を切って置いて置けば良いでしょう。