ここから本文です

男性に質問です。 本命の彼女がいないフリーの状態で、何人もの女の子と連絡と...

fuw********さん

2012/1/100:26:54

男性に質問です。

本命の彼女がいないフリーの状態で、何人もの女の子と連絡とってデートもして、その中で彼女にしたい子はいないけど特に関係を切る必要もないから、 全員と同じように付き合う男の人の心理ってわかりますか?

男性側は遊びって思ってても女性は本気かもしれないですよね?(というかほぼそう思ってると思うんですけど…)
それとも恋人未満のキープ状態っていう心理なんでしょうか?

その場合、本命の彼女ができたらどうするんでしょうか…?


もしもの話でも、実体験でも構いませんので、回答お願いします。




マユ

閲覧数:
7,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2012/1/104:04:52

雄は自分の子孫をより多く残す本能がある。
同時に複数の女性と関係する男性が決まって持ち出す言い訳です。
確かに動物の世界ではハーレムを作ったり、一夫多妻制を認めている国もありますが、日本では不倫や二股は道徳に反する行為です。
沢山の人とエッチしたい感情は僕もわかります。
でも恋愛は相手があってのこと。
本当に愛する人は、自分の命をかけても守りたいし幸せにしたいと思うもの。

ただ、質問のように本命の相手がまだいない場合は困りますね。
でも自分の場合は、本命にならなければエッチはしない(風俗は除きます)から同時進行で二股はあり得ないかな。
きれいごとでなく、好きになった相手を裏切る行為はできません。
二股を平気でやるような奴は、友達にもいませんよ。

ただ、同時進行でなければ問題はないんですよね。
恋愛の段階であれば、
「他に好きな人ができたから別れてほしい。」
はどこにでもある話。

それが夫婦となったとたん話がややこしくなる。
だからこそ将来の伴侶は慎重に選ぶ必要があるのだけれど、どんなに慎重になっても、その人以上に好きな人が現れないという保証はないんだな。

あ、質問の主旨から離れてしまいましたね。
失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/1/1 20:41:48

なるほど…と思うご回答をありがとうございました。
道徳には反するとしても、感情・本能では「たくさんの女の子と関係をもちたい」って心理はあるわけですねー。

男の人ってむずかしい…f^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2012/1/100:41:02

半年前しました…
セフレと二人に言って割り切って付き合ってました。
AさんBさん最初の三ヶ月は月一ペースぐらいでエチや遊んでました。
もちろん恋愛感情はなかったです。
途中Bが自分に好意を寄せてるのに気がつきました…。
でも自分はAが徐々に好きになりAも自分の事好きになりました。
結局、Aと付き合う前に元ダンが乱入し包丁を振り回しAは私を守りたいとかで私は捨てられました。
AとBは知り合いでその事をBに私が相談して。
Bを泣かして二人共終わりました…
こんな感じで。
Bはタイプじゃなかったので恋愛感情がなかったです。
もし本命が出来たらそちらを私の場合は優先します。
恋愛下手の自分のパターンです。