ここから本文です

婚約指輪の予算が30万円・・・正直がっかりというか・・ショックでした・・。

str********さん

2012/1/116:48:42

婚約指輪の予算が30万円・・・正直がっかりというか・・ショックでした・・。

プロポーズされた時、嬉しかったです。
学生時代から婚約指輪に夢を持っていて、ファッション誌で特集されてはこの海外ブランドが欲しいなとか可愛いなとか想像していました。
落ち着いたら買いに行こうと言われ、事前にどんな婚約指輪が良いか色々調べたいから彼に予算を聞いたら30万円と即答でした。
貰えるだけ有り難いと思えない自分も最低だと思いますが、婚約指輪に夢を持っていたので・・。30万円だと海外ブランド無理だなとがっかりというかショックというか・・。テンション下がりました。
この気持ちをどうすれば良いのか分かりません・・。

閲覧数:
121,581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/1/117:00:16

正直 婚約指輪は 使わないし お金の無駄だって思い
その後に生活用品を揃えた方がいいかと思い
うちは無にしました。
たしかに 女の子ですから 色々と憧れはあります
でも そこで彼に無理させても 今後は2人のお金に関わる事だし
30万も出せば 良い物が購入できますから
ありがたく受け取る事にしましょ~

質問した人からのコメント

2012/1/1 17:18:02

ありがとうございました。

挙式・披露宴や新婚旅行代や一戸建て新居購入費用全て新婦側が全額支払う予定なので、せめて新郎側が支払う婚約指輪はもうちょっと予算を奮発して欲しかったのが本音です。。

ありがたく受け取る事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2012/1/116:58:51

今、不景気に向かうこのご時世に、貴女のような贅沢女が増えて男性陣は大変です。生活費いくら要求するんでしょうね。

yum********さん

2012/1/116:52:09

これはなんの質問??
ただの愚痴ならご友人にどうぞ。
その通り、貰えるだけありがたいと思えない貴女が最低なのです。

kaw********さん

2012/1/116:52:01

ホントに最低。
海外ブランドの婚約指輪が夢ですか。
底の浅い夢ですね。
それで現実の予算が30万な事に不満を抱いて、その上自分の気持ちをどうすればいいのかも判らない。
あなたのような人と結婚しなきゃいけない彼氏さんがかわいそうです。
結婚やめたら?