ここから本文です

オークションで安くシャフトを手に入れて、どこに持って行って交換してもらえば良...

gok********さん

2006/4/400:05:26

オークションで安くシャフトを手に入れて、どこに持って行って交換してもらえば良いのでしょう?
1度近くのゴルフ工房へ持ち込んで依頼したら「シャフト持ち込みで?」と嫌味を言われ、嫌な思いをしたので・・・

閲覧数:
5,391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2006/4/417:15:53

工房というところは本来「モノ」ではなく
「技術」を売るところですよ。
相当がめつい工房ですね、他を当たった方が良いと思います。

大手チェーンショップ(二木ゴルフ、有賀園、ゴルフ5)等でもクラフトマンが常駐しており
お客の要望に応えてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wth********さん

2006/4/412:37:17

「シャフト持ち込みで?」事態は嫌味では無いと思います
嫌味な口調で言われたって事ですよね
嫌な感じがしたなら他の店を探せばよいだけです
客が偉いとは言いませんが客に対しての対応が悪い店に頼む必要は無いです
シャフトの販売をしてるお店なら新品・中古のどちらの店でも工房を持ってるはずです
持込でも問題なく対応してくれるはずです
リシャフト代の工賃は当然取られるので
感じの良い店を探していってください

asa********さん

2006/4/410:36:41

嫌味?工房に言われる筋合いでは無いと思います、金を払う側に嫌味を言うのは筋違いで、商売が下手なので相手にしないで下さい、客を選ぶ様では確実に潰れます。

他の工房を調べて電話で事前に持ち込みの確認して行かれた方が無難です。

自分は趣味でリシャフトをしていますが、困難であれば確認して工房に持ち込む様にしています。

h17********さん

2006/4/409:47:56

ゴルフショップ(例えばゴルフ5)に予め電話で確認してOKならば持ち込んではどうですか?
確認しておけば嫌な思いもしなくても良いし、今後もお願いできると思いますが・・・・。