ここから本文です

もうマジノ線のような巨大要塞線は時代遅れですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2012/1/117:15:57

もうマジノ線のような巨大要塞線は時代遅れですか?

補足ジブラルタル海峡にまだ英国の要塞はありますか?要衝中の要衝だから残存しているとは思うのですが。英国も手放す気はないだろうね。

閲覧数:
1,623
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

編集あり2012/1/119:24:14

第二次世界大戦で要塞線が時代遅れで有る事が証明されてしまいました。

マジノ線、大西洋の壁そしてジークフリート線のすべてが敵を防ぐことは出来ませんでした。

マジノ線
http://www.youtube.com/watch?v=aykpRDhSIRQ

大西洋の壁
http://www.youtube.com/watch?v=hTPqUcLb2CE

ジークフリート線
http://www.youtube.com/watch?v=-PnJPH4p6fc

「固定要塞は人類の愚かさの記念碑だ。」--ジョージ・S・パットン

補足

ジブラルタル要塞は今は観光地になっている様です。

現在ジブラルタルを守っているのはイギリスの海軍力です。

質問した人からのコメント

2012/1/7 14:57:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t34********さん

2012/1/218:59:47

要塞線は、時代遅れだと思います。
自国軍も要塞線に貼付けられてしまうし、戦況による柔軟な部隊の展開ができないし、現代戦には不向きだと思います。

met********さん

2012/1/117:28:04

万里の長城と同じで、常に大量の兵力を配備しないといけないし、飛行機で飛び越されたら意味ないものね。