ここから本文です

ディズニーランド&シーのバックグラウンドストーリーを教えてください

tat********さん

2012/1/121:07:44

ディズニーランド&シーのバックグラウンドストーリーを教えてください

たくさんおねがいします

補足どちらでもいいですよ
もっとお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2012/1/413:01:09

*追記させていただきます!*

■ランド編■

④『スター・ツアーズ』での旅が終わり、ゲストが出口へ向かう途中で正面に見える宇宙人(エスカレーター上ってすぐのところに、監視カメラがあるところです)は、スターツアーズによって宇宙を旅してきた人たちに対して“地球への入国審査”を行っています。あんな適当そうに見回してるだけなんですが、この宇宙人の入国審査は厳しいと入れています。理由は、「大のディズニーマニアだから」だそうです。ゲストがディズニーグッズを持っていると、そのグッズがほしいがために没収してしまうそうです。よく見ると、宇宙人が座ってる椅子の隣の籠の中には、ゲストから没収したディズニーグッズが積まれています。

⑤パーク全体のことですが、ディズニーランドの場合、“手前が現実、奥が空想”、“左が過去、右が未来”という構造になっています。パークを手前から時計回り(左回り)に歩いていくと、過去→未来へ時空の旅ができるのです!

■シー編■

③ミステリアスアイランドのエリアには、地下と海底を除いて、実は植物が1つもありません。その理由は、植物が育たない環境(火山口、カルデラ)だからだそうです。ところどころにある植物も、このエリアにはないんですよね!

文字数の関係で、これ以上の書き込みはできませんが…いかがでしょうか?

-------------------------------------------

活躍中のチエリアンではないのですが…
私の大好きなBGSをご紹介したいと思います!

■ランド編■

①「ピーターパン空の旅」に乗る時、入り口でティンカーベルにピクシーダストをかけてもらうことで海賊船(ゲストが乗る船)が雲の上にあがっていく…という設定なので、アトラクションの入り口から乗り場までが、他のアトラクションと異なり坂道(上り坂)になっています。ちなみに、昼間とは異なり、夜はピクシーダストが金色に光っているのでぜひご覧ください!

②「ホーンテッド・マンション」は、あのマンション(屋敷)には999人のゴーストがいて、1000人目のゴーストの入居を待っています。アトラクションの乗り物(ドームバギーという黒い椅子です)であれこれ話しかけてくるのは、この家の主人で、1番最初の部屋にある肖像画(だんだん骸骨になっていくあれです)がそう。彼は“ゴーストホスト”と呼ばれています。もともとはこの家主が、花嫁を迎え入れるために立てた豪邸だったそうですが、霊媒師(水晶玉の顔だけの人です)がそれに嫉妬して、花嫁を呪い殺してしまいました。ちなみに花嫁は、途中で出てくる赤い心臓が波打っている骸骨です。

③「カリブの海賊」の船には、すべて名前(女性の名前)が付いています。海賊は愛した女性の名前を船につけていたそうです。「トゥーンタウン」のドナルドの船にもデイジーがいますよね!

■シー編■

①アラビアンコースととマーメイドラグーンの間にある橋の名前は『キングダム・ブリッジ』と言います。由来は、アラビアンコーストの王様(アラジンに出てくる“サルタン王”、ジャスミンのお父さんですね)の王国と、マーメイドラグーンの王様(リトルマーメイドに出てくる“トリトン王”、アリエルのお父さん)の王国の間にある橋だから、『キングダム』と付くそうです。

②『SSコロンビア号』について。SSコロンビア号は、あの豪華客船“タイタニック号”とまったく同じ造りで出来ています。しかし、タイタニック号が氷山にぶつかり沈没した事件を受け、コロンビア号は航海が中止となってしまいます。しかし市民たちが協力し、結果、航海へでることができました。コロンビア号は富豪のみが乗船できたため、一般市民たちは近くのレストランで船の航海記念をお祝いをしたそうです。ちなみに、SSコロンビア号のそばのレストランの食器の種類がバラバラなんです。理由は、そのお祝いのときに、市民たちが食器を持ち寄ったから、だそうですよ。

他にもいくつか知っていますが、お気に入りを5つ紹介させていただきました。

いまさらですが、アトラクションとエリア、どちらのBGSのがよかったですかね?(笑)

質問した人からのコメント

2012/1/8 09:58:44

成功 ありがとうございます

「bgs ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる