ここから本文です

エンドリケリー10㌢を飼っているのですが、1日にだいたい何匹メダカを食べるでし...

fir********さん

2012/1/121:45:55

エンドリケリー10㌢を飼っているのですが、1日にだいたい何匹メダカを食べるでしょうか?
今までは3匹いれたら全て一日でなくなっていました。

また水槽を照らす電気はつけたりけしたりあ

まりしないほうがいいですか?

解答おねがいします!

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2012/1/123:44:40

数十匹泳がせておくのがオススメです。
エンドリは餌を食べるのが上手ではありませんし、小さいうちは大量に食べさせてはやく大きく育てたほうがいいと思います。
ポリプは内臓障害をおこしたりするほど食べすぎたりしないので大丈夫ですよ。
ライトの件ですが、あまりつけたり消したりしないほうがいいと思いますが、そこまで気にするほどのことではないと思います。
自分が家にいて観賞するときだけ点けておけばいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/2 00:36:35

感謝 みなさん解答ありがとうございます。
メダカ漬けにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2012/1/123:11:56

家で育てたときは大体5~6匹は食べていた感じです。
それくらいのサイズのうちは「1日に何匹」ではなくいつでも食べられるように常に水槽内に泳がせておくといいですよ。
電気は生活のリズムを作るものなので、キチンと朝につけて、夜は消してください。
ちなみに、1日中ライトをつけっぱなしにしていると生殖能力が無くなると聞いたことがあるので、つけっぱなしは健康によくないと思われます。

hiy********さん

2012/1/123:06:25

3匹程度でいいと思いますよ^^
電気は魚にも生活リズムがあるので一日8~10時間程度まとまった時間つけたほうがいいです^^