ここから本文です

ニトリの家具が評判が悪いように思いますが、使っておられる方、どうですか? 無...

pgp********さん

2012/1/200:57:43

ニトリの家具が評判が悪いように思いますが、使っておられる方、どうですか?
無印良品の家具は、どうですか?

ニトリと無印良品、どちらがお勧めでしょうか?


補足使っておられる方、どうですか?

ニトリと無印良品、どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
142,475
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtk********さん

2012/1/323:28:47

あなたがインテリアにどこまでこだわりを持つかです。

機能すればよいという実用性重視ならニトリで十分です。
すぐ壊れるわけでもないですし、ネジ穴をふさぐシール
とか材質の質感そのものが気にならなければ全然問題ないです。

無印はモノはいいと思いますが、高くないですか?
同じ金額出したら、もっといろいろありますよ、きっと。

個人的にはIKEA(イケア)が絶対オススメです。
お値段ニトリで質感無印。北欧系のすっきりとしたデザインなので、
とってもオシャレです。
本屋に行けば関連する書籍がいっぱいありますよ。

私は地元にショップがないので、
こちらを利用しています。
http://xn--ikea-8p0mf9n.com

「ニトリ 家具 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/1/311:44:57

ニトリの家具は、大量生産で作られておりますし、1個1個検品しているわけではないので運が悪く、欠陥品に当たる可能性があります。
ニトリの家具は、服を買う感覚で買われたほうがよろしいと思います。
穴が開いたら捨てる、色が落ちてきたら捨てると言った感覚ですね。
長い間使用する考えで買う家具ではありません。

無印もニトリと変わらなく大量生産なので同じです。
ただブランドイメージで無印の方が良いと思ってしまうかもしれません。
無印は商品のサイクルが早いので、売れないとすぐに生産終了になりソファーカバー、部品の入手が困難になります。
無印も長い間使用する家具にはむいていません。

両メーカーは2~3年で変え買える方にはオススメですね。
ニトリと無印良品は商品的には大差がないので、デザイン、カラーなどで選んだ方がよろしいと思います。

aki********さん

2012/1/210:09:12

お値段以上の通りだと思いますが大量生産でコストダウンしてるだけで1万の物が5000円で買えるとは思いません。 期待して買うから悪いと言う人がいるのでその値段だと思えば良いと思います。 もし本当に良い物なら日本の家具屋さん全部潰れます。

ibo********さん

2012/1/209:41:42

評判が悪いのは、他の業者の工作活動でしょう。
知恵袋にはそういうのが多いです。
鵜呑みにしないように・・・・。