ここから本文です

カラスが家の周りを鳴くと何が起きるのでしょうか

nor********さん

2012/1/212:26:10

カラスが家の周りを鳴くと何が起きるのでしょうか

閲覧数:
8,705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/1/213:04:45

田舎の人から聞いたことがあります。
田舎の迷信かもしれませんが・・・
カラスは鳥の中でも雑食で肉も食べるので、死臭を嗅ぎ取るとききました。
死に近い人のいる家のまわりに大量のカラスが集まるそうです。
鳴き方にもよると聞きました。
「カーカー」は普通ですが、それが「ガーガー」と濁音になると死を予感していると言われているそうです。

その田舎の人は昔、寝たきり老人や病人の寝ている家の周りにたくさんカラスが集まったのを見たといいました。そのすぐ後に皆さん亡くなられたそうです。偶然だったのかも知れませんが、その人は信じています。

実際の事はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/213:20:55

カラスが勝手に鳴いているだけで、別に何もおきませんよ。
その黒い色から不吉なことに結び付けられているだけです。
うちの周りにもカラスは多いですが、地震の前に鳴いたことも無いし、
裏のおばあさんが亡くなったときにも静かなものでした。
カァーカァーと澄んだ声で鳴くのはハシブトガラスで、
ガァーガァーと濁って鳴くのはハシボソガラスと種類も違います。