ここから本文です

同じような質問申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。 この質問を回答出...

nis********さん

2012/1/219:29:55

同じような質問申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。 この質問を回答出来るのは僕が知ってる限りあなた様しかいないと・・・w 長文になりますがよろしくお願いします。

ipodtouchとウォークマンをだっちを買うか、、、の件です。

さっきお年玉を開けたら、、、ワォ!! ¥45000でした^^ これなら高いZシリーズも買えると思い質問します。

ipodtouchにしたら、、、

僕はアプリにskypeを入れたいと思っております。 しかしZはカメラがないので出来ませんよね、、、。 だからその点はtouchがいいと思います。 それにtouchはアプリが豊富ですし、、、。

Zシリーズにしたら、、、

まず修理代がそんなにかからないと言うところがうれしいです。 それに音質がいい^^ その点はZシリーズかな?と思います。

アプリについて

僕は子供なのでお金がないし、アプリをいっぱい入れるお金がないので、そんなに容量はいらないと思います。 そこでなんですが、容量って、曲、動画、アプリでどれくらい入るんですか?

アクセサリー

まずケース、保護フィルムが必要ですね。 それに充電器は別売りのコンセントで充電できる奴が欲しいです。


iTunesカード

電気屋でiTunesカードというものを見たことがあるんですが、あれはどういう物なんですか? 絶対に必要なんですか?

無線ルーター

無線ルーターは\3000以内に収めておきたいです。 そこで、どのメーカーがオススメですか? あと繋ぎ方なんですが、僕は全然分からないですので、僕の家はケーブルがJ:comなのでJ:comにお願いした方がよさそうですか? もしそうした場合、お金ってかかりますかね、、、。

音質

ipodの方が音質が悪いって聞きますけど、それって本当に微妙なモンで、人間の耳にはあんまり分からないんじゃないんですか?

代金

以上の事をした場合、どれくらいかかりますかね? 先ほど書いたとおり、お年玉が¥45000だったので納まりますか?

以上、長々とすいませんでした。 メカ音痴の僕が書いたので意味不明な表現があるかもしれませんが、あったら指摘して下さいw 面倒かもしれませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

補足では、iTunesカードは図書カードみたいなモンなんですね。 新しく質問します。

故障について

故障って結構使っていたら頻繁に起こるモンなんですかね?

ネット

ipodやウォークマンでネットを使うと、開く時重いイメージがあるんですがどうでしょう?

この質問は、klo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/419:19:01

ご指名ありがとうございます。

順番にお答えさせて頂きます。

①iPodtouchとウォークマンZシリーズの比較はこちらでさせて頂いてます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477535274

touchの方がバッテリー面などで優秀です。

音質はイヤホンを良いものに変えればウォークマン並の音質を出せますのでご安心ください。

修理代が心配な場合は、Applecare Protectionというものを買われると良いでしょう。
通常1年保証を2年に延長でき、電話サービスも2年間無料でサービスしてくれます。
こちらをご覧ください。
http://store.apple.com/jp/product/MC261J/A

6800円で1ヶ月当たりを考えると非常にお得です。

②iPodtouchでお答えさせて頂きます。
ケース
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...

保護フィルム
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...

ACアダプター
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...


iPodtouchの周辺機器は非常に数が多く、これが良いというのはありません。
完全に質問者様の好み次第ですので、ご了承ください。


③iTunesカードはプリペイドカードです。
クレジットカードがない方が有料アプリや音楽などを購入する際に必要になります。

iTunesカード
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/itunes_cards


④無線ルーターに関してはこちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378012368

今まで多くの無線ルーターを見てきましたが、個人的に設定をしやすいのはNECかバッファロー製です。
上のURLにAmazonのサイトを載せて置いたので、安そうなものを選んでみてください。
一番最初のバッファロー製が良いかもしれません。
一応、性能などはメーカーサイトで確認してからご購入ください。

⑤音質に関しては①で述べたとおりです。
確かにiPodtouchはウォークマンに劣りますが、イヤホンを変えることでウォークマン並みの音質は出せます。

参考
オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/products-hp.html

ソニー
http://www.sony.jp/headphone/



結論としましては、何を重視するかで決めるのが良いと思います。
音質重視ならウォークマンZシリーズ
娯楽重視ならiPodtouch
です。


確かに上ではウォークマンZシリーズのバッテリーは悪いと述べました。
ただ、1日は十分に持ちます。

娯楽面に関してもアプリの数が違うくらいで大きな差はありません。


個人的な意見ではiPodtouchが良いと思います。

そして、容量に関してですが、ウォークマンZシリーズ、iPodtouchどちらに関しても『32GB』をお勧めします。

特にiPodtouchの8GBは避けられた方が良いですね。
容量がすぐになくなり、少なくなると動作が鈍くなります。


また何かご質問がございましたら私にご質問ください。
ご購入の直前までお答えさせていただきます。


参考になれば幸いです。


補足
実体験に基づく回答をしますと、2年近く使っていても全く故障などはしていません。
確かに壊れやすいイメージがありますが、使い方次第です。

不安でしたら、以下の『Applecare Protection』を買いましょう。
通常1年保証を2年に延ばせて、90日間1回限りの電話サービスも2年間何度でも無料に延長できます。


iPodの動作が重いときは空き容量が少ないときが原因の時が多いです。
または、リセットを実行することで起動中のアプリを終了しメモリを解放できます。

質問した人からのコメント

2012/1/9 13:18:11

成功 詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2012/1/220:29:06

ZシリーズよりiPodのほうがシェアが上ですので確実に幅広く長く楽しめますよ。
アプリについて
アプリは無料のものがすごく豊富でお金をかけないでダウンロードできますのでご安心を。ちなみに最低でも32Gを買っておいたほうが後々絶対に後悔しません。8Gなんてすぐ容量一杯になります。
アクセサリー
ケースはお好みので。iPodtouchの液晶は強化ガラスでできていますんで保護フィルムは必要ないと思いますね。充電器は電気屋さんでUSB対応のものが1000円くらいで数多くあります。
iTunesカード
iTunesカードはiTunesストア内で曲や有料アプリを購入する場合に必要になります。セブンイレブンでも1500円分から売ってますので必要になったら購入して裏のシリアル番号をiTunesストアで登録すれば購入できます。ツタヤで借りてきたCDから曲を転送したり無料アプリで十分楽しめます。
無線ルーター
無線ルーターはバッファローというメーカーものは少し特殊でして接続がちょっとめんどくさいです(説明書が非常に丁寧なので見ながらやれば大丈夫だと思いますが)。I.OデータやNECのものが比較的安く売ってるかもしれません。
音質
今のiPod touchはiOS5搭載で非常に音は良いです(付属のイヤホンはあまり音質は良くない)。イヤホンで音質が決まりますのでイヤホンを変えればOK。
代金
iPod touch32Gで大体どの店も24000円、イヤホンで多く見て5000円、ケースが大体2000円(どのケースにも大体保護シートは付属してますのでシート代は省きます。あとはルーターが多くみて5000円、USB電源が1000円で計37000円で納まりますね。メはオーディオテクニカのCKS55というイヤホンは3980円で低音重視の音質も素晴らしいイヤホンです。
良いお買い物を。