ここから本文です

サイクルコンピューターについて

rki********さん

2012/1/314:54:17

サイクルコンピューターについて

ロードバイクを手にし、”あると楽しい”と言われるサイクルコンピュータを
購入しようと考えています。

http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-AT200W/moreinfo/

http://www.akiworld.co.jp/sigma/computer_bc2209mhr.html

の2種のうち、どちらかのサイクルコンピュータを検討しているのですが、
個人的にはSIGMA製品の方が機能が豊富で良いのではないかと
直感的に思うのですが、いかがでしょうか?

2種それぞれについて、良い点・悪い点を教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
555
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/1/318:20:58

CC-AT200W
良い点:安い、スモールパーツが取り寄せ易い
悪い点:心拍計が無い、画面が情報量に比べ小さい
BC-2209MHR
良い点:心拍機能つき、画面が大きい
悪い点:取り付けがOリングゴム(劣化してきれやすいかも)

多分、高度計付を選んでいるので山岳も好みと思います。自転車で上りをやるなら心拍計は欲しくなるので、この2者ならシグマを進めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyo********さん

2012/1/411:30:08

どちらかで考えると、機能の多いSIGMAかなぁ。

ケイデンスが計れる方が良いと思います。

ちなみに通販で探せばキャットアイのV3やV2Cも1万円前半で見つかることもあります。

心拍計も一緒ならV3ですが、いかんせんケイデンス表示が小さくて見難い。


ベストなのは高価ですがやはりガーミンあたりですかね~。

キャットアイの対応はかなり良いです。しかし、補修パーツなどの価格設定が結構高め。
というか本体セットが通販などでかなり安くなっているので高く感じる。

ブラケットなどはまだいいですが、センサーなどの部品を破損してしまうと丸ごと交換したくなるぐらいの価格になります。

anc********さん

2012/1/400:48:28

機能で云えばSIGMAなんだけど、安産はCATEYEかな

もしSIGMAを買うなら、買う前に故障等の対応は今どうなのかショップに確認をどうぞ


以前使った時は設置がシビアで、メーカーの対応が最悪だった事があるんで自分はオススメしない
故障したのでショップに持っていったら交換ではなくメーカー修理になると送って貰ったはイイが
1ヶ月経ってもショップにすら連絡無し、せっついたらようやくショップにメール帰ってきて
さらにその後2週間後に戻ってくるという対応の悪さだったんで、自分は二度と使う気は無いなぁ

「サイクルコンピューター、ロードバイク」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる