ここから本文です

不倫相手が家族旅行中です。 わかっている事だけど、やっぱり辛いし悲しいです。 ...

mom********さん

2012/1/318:19:59

不倫相手が家族旅行中です。
わかっている事だけど、やっぱり辛いし悲しいです。
なら終わりにしなさい。ですよね?
なかなか、踏ん切りがつきませ。
決断力をつける方法はないでしょうか?

不倫相手(2年間の付き合い)とは一度きちんと別れました。振られました。(喧嘩が多くなり潮時でした)
しかし、最近復縁(2度ほど会いました)してしまい、「明けましておめでとう」メールをしたところ、長期家族旅行に行くとのこと。帰ってきたら会おうね!と・・・
家族旅行は子供の為であり。私との関係も家庭があってこその付き合いなのも自覚しています。
自分が馬鹿なことをしているのはわかっています。しかも何で復縁なんてしたんだろうと。
また辛くなるだけなのに。
もう、こんな関係終わりにしたいです。しかし、なかなか決断できません。辛いです。

補足都合のいい女ですよね。
彼は家庭とは個別に自分の家もあり、食事やいろいろと合うしやっぱり楽しいです。
当時は彼が振っておきながら、半年後に連絡をしてきたのです。
当初は辛かった。でも乗り越えました。しかし、好きな気持ちは変わってはいませんでした。また同じことに・・・・
自分の弱さがいけませんが、何でまた辛くさせるの?自分勝手!と相手のせいにしてしまいました。
決断は自分で決めるしかないのですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2012/1/318:54:12

そこまでわかってるならあと少し!

もう、会うのをやめましょう。旅行から帰ってきたら会おうね。なんて、
こっちから、やっぱり会うのやめるって言っちゃえ!と思います。

捨てられる前に捨ててやればいいと思います。

なんでもいいので、ノートに決意を書くといいと思います。

必ず言い切り口調で。
(『○○しようと思います。』じゃなくて『○○します』の様に。)

自分で決めた事のほうが、人から言われるより、意思が固まりやすいと思います。

一回でだめなら、何回も書いて自己暗示をかけるといいと思います。

アレコレ理由をさがしても、人は、どうしても都合のいい方に考えてしまうので、もう、決めた事だから!!って言う理屈抜きの強い気持ちが必要だと思います。

不倫って結局、色んな事を自分の都合のいいように解釈した事が招いた結果な事って多いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/4 17:39:07

降参 ご意見ありがとうございました。
背中押されました。
そうなんですよね。いろいろ考えていると結局は自分のいい様に解釈していて、戻ってしまうんです。
幸せになるための一歩として踏み出そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp6********さん

2012/1/323:01:59

極端な話、貴女がお相手の本質に気付くまで、お付き合いされるとか。 馬鹿馬鹿しいと気付くまで、私は3年掛かってしまいました。ですが今は、心から終わりに出来て良かったと実感しています。貴女も早く、お相手への愛が冷めることを願っています。恋をするなら、正々堂々と人を愛し、愛されましょう!

uri********さん

2012/1/319:08:05

家族旅行は子供の為、でも、夫婦の大切な子供なんですよね。

子供が大切という事は、
子供が好きなお母さんも大切なのではないですか?

あなたの居場所がないから、あなたは寂しいし辛いのですよ。

旅行から帰って来たら会おうねって…
言われて嬉しいですか?

あなたはいったい、どんな位置なんでしょうか?

よく考えれば分かるはずですよ。

自分をそんな辛い位置に置くのはやめて、未来を見て下さい。

一人の寂しさより、二人でいる事の方が寂しくて辛いのは何故なのでしょうね。

家族という、仲良しグループを横目で羨ましいそうに見ているのに、非常に違和感を感じます。

そんな事をしている、不倫相手も、非情な人だと思います。

決断したいなら、あなたが決めたらいいんです。

いつまでも、そんな人にしがみついてる意味わかりませんから。

醒めた目で客観的に自分を見て下さい。

何馬鹿な事してんだって気付きませんか?

sar********さん

2012/1/318:44:02

貴方とは一生実現出来ない、ご夫婦のラブラブ恋人時代、幸せそうな結婚式やハネムーン時の写真を見せてもらえば、決断出来ると思います。

tam********さん

2012/1/318:38:20

つらいお気持ち、お察しします。

その恋を通して貴女が幸せになるのならば、続けていても構いません。
ですが、幸せになれないしつらくなるだけならば、いつかは終わらせなければなりませんよね。
彼を奪って離婚させて自分と結ばれたい、という思いは無いんですよね。

なら、どうして彼と関係を続けてしまうのか、考えてみましょう。
彼と会う時の快楽が心地いいから?身体の相性がいいとか?それとも、不倫の恋自体に夢中になっているだけ?
あるいは、彼自身を求めているのか、「既婚者の男性」という肩書きに憧れがあるだけなのか。

貴女が何を考え何を求めているのか次第だと思います。
不倫の恋は奨められません。ただ貴女にとって、彼との関係で人間として得るものがあるのならば、一概に「やめろ」とは言えません。
ただ、貴女が刺激を求めているだけならば、「幸せになれない恋」だと気づいてほしいと思います。

omo********さん

2012/1/318:27:50

君は便利使いされているのでしょうね。会いたいときに会えるし、○○したいときにはOKだし・・。男にとっては最高の後腐れのない女性なのです。まして不倫相手の奥さんには内緒にしてくれるし・・・。

ま、いずれはバカな事をした、若気の至りって思うときがくるでしょう。その事が早くくるか、遅くくるかでしょうね。遅くくるほど、君の悲しみが大きくなることでしょう。
早く目を覚ましなさいって言いたいです・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる