ここから本文です

複合プリンタ キャノンMP500使用してますがカラー印刷できなくなり困っています。

koi********さん

2012/1/323:36:48

複合プリンタ キャノンMP500使用してますがカラー印刷できなくなり困っています。

複合プリンタ キャノンMP500を使用していますが、
黒インクのみ正常に印刷できるのにカラーインク(4色)が全然印字なりません。

ノズルチェックパターン黒以外印字ならない。
クリーニング、強力クリーニング 数回したけど状況かわらず。。

カラーコピーしても黒い部分のみ印字してカラーの部分は真っ白のままです。
使用インクは、純正インクではありません。

ヘッド部分確認してみましたが、カラーインクは出ていて固まってる様子も無いようなのですが
念のため、ヘッド周辺分解してお湯にて一色ずつ洗浄してみましたが、やはり黒以外印字ならず。

他に原因あるとすれば何処なのでしょうか?純正インク購入して治るのでしょうか?

閲覧数:
1,487
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/1/401:36:05

プリントヘッド故障です、既に Canon で修理不可能機種の為。
廃棄買い換えしか方法は有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/1/406:52:58

残念でしょうがインクヘッドの交換しかないですが、既にサポート期間が終了していて部品が無いからとして修理の受け付けも拒否されるでしょう。ノズルのクリーニングで回復しない場合は、廃棄しかないです。