ここから本文です

本土に米軍基地かなんかありますか?そこの免税スーパーでカリフォルニア米を売っ...

中道彦三さん

2012/1/407:46:41

本土に米軍基地かなんかありますか?そこの免税スーパーでカリフォルニア米を売ってますか?それを米国人を介して買ったら違法ですか?密輸で逮捕されますか?そんなものに日本の米作り農家は守られてるんですか?

*
実質的には汚職ですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/1/414:09:37

質問の答えではないのですが、↓の回答者様に一言。
軍関係者以外の方が「頼んで買ってもらう」ということは軍の規則で禁止されています。
日本国内の基地内ではそういった行為が見て見ないフリされているような状況ですが、本来はそれがバレた場合には罰則があります。実際にやっていたとしても、一応、禁止されていることなので公の場で、そういった発言は控えた方が良いかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2012/1/509:55:27

【在日米軍基地の場合】
お金を渡して軍人を介して物品を基地から購入して発覚した場合、関税法に引っかかり逮捕されます。また全ての基地において、ブラックリストに掲載され門前払いにされます。当然エスコートした軍関係者も処罰されます。

なので止めましょうね。

ste********さん

2012/1/411:38:40

座間基地のPXは時おりいきます。カリフォルニア米があるかどうか確認していませんが米は売ってます。日本米と一緒に英文表記でしたからどこか海外の物でしょう。たとえばプロティンですが日本の物は高いです。わたしはホストの軍人(と一緒で無いと買えない)に頼んで時おり買いますが、違法でも密輸でもありません。日本のものより全て安いのでありがたいです。しかし、安く購入しそれに利益をつけて販売したらだめです。

「日本で手にはいらないもの」以外でもワイン、肉、小麦粉、洗剤、DVD再生機・・なんでもあります。

mat********さん

2012/1/408:36:17

何故まずいカリフォルニア米をわざわざ買わなきゃならないんだよ?

poi********さん

2012/1/408:05:30

というか、普通に考えてカリフォルニア米は売ってないんじゃないかな・・・
少なくとも米軍基地のお店で売っているのは
基本的に「日本国内で手に入らない物」がメインです。

別に米は日本国内で手に入りますし、
そもそも米を主食にしている米国人自体少ないですから。
(カリフォルニア米は「アメリカに住んでいる日本人やアジア人」が主に購入するので・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる