ここから本文です

zozoで不良品を返品しましたが、返金もされず商品だけ取られて終わりです。企業と...

アバター

ID非公開さん

2012/1/419:41:15

zozoで不良品を返品しましたが、返金もされず商品だけ取られて終わりです。企業として在り得ない対応ではないでしょうか?信じ難いです。

ゾゾで購入した商品が不良品(生産時の不良なのか汚れが在りました)

商品が発送されてきて不良に気付いたので、2日後にゾゾのカスタマーに連絡しました。

数日経ってメールが来たのですが、よく解らないような内容でリンクが在ったので開いてみると、数件の住所が書いて在り意味が解らずに数日後に商品を返品したところ、1ヶ月近く連絡がありませんでした。

メールで返品期限が過ぎて商品が届いたので対応を確認中です、との連絡が在り3ヶ月以上経っても、それから連絡は在りません。

事実上は商品だけ取られて代金と送料も払い、もちろん返金も在りません。

有名なブランドでラフォーレ原宿にもショップが在り、1枚の洋服の価格が1万~3万前後するブランドです。

微妙に諦めており泣き寝入りするしかないかと思ってますが、返品の場合、ブランド側はタッチせずzozoのみが関与しているのでしょうか?

有名なネットショップだけに、この対応には正直驚いており信じられませんが商品の代金は支払っておりますので、せめて商品だけは返して頂きたいのですが、同じような体験または、この様な事に詳しい方、御回答宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

編集あり2012/1/420:58:58

>2日後にゾゾのカスタマーに連絡しました。
なんと指示されましたか?
送料着払いで、すぐに送れと言われては、いないですか?

ZOZOTOWNのサイトには以下のような不良対応が書いてありますが
この手続きは、全く無視されていませんか?
------------------------------------
返品・不良品に関する「お問い合わせ」手順は以下よりご確認ください。
1)『お問い合わせ』より、返品・不良品に関するお問合せ をクリックするとお客様のご注文履歴が表示されます。
※ 注文日より16日を経過した注文履歴については表示されません。
2)返品を希望する注文の注文番号にチェックを入れて「次へ」へ進みます。
3)ご注文内容が表示されますので、返品を希望する商品にチェックを入れてください。
4)該当する『返品理由』をご選択いただき、詳細入力欄に以下の返品理由を詳しく記入してください。
※返品理由が「不良品」の場合は商品の不良箇所、「異なる商品が届いた」場合はお届けした商品のカラー・サイズ等の詳細、
「その他」の場合は返品理由の詳細を、詳細入力欄に必ず記入してください。
-------------------------------------
以下略(リンク先に詳細) http://zozo.jp/_newhelp/help_shopping_return.html?p_no=1#q5

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる