ここから本文です

英語の曜日の略について

mdo********さん

2012/1/510:12:23

英語の曜日の略について

通常、木曜日はThuと訳されますが、Thrは間違いでしょうか?
それとも使用可能な略語でしょうか?

どなたか詳しい方お願いいたします。

閲覧数:
33,415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2012/1/510:22:03

下記辞書にものっていますので使用可能な略語だと思われます。
http://eow.alc.co.jp/thr/UTF-8/?ref=sa

質問した人からのコメント

2012/1/10 11:40:50

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2012/1/510:53:33

アメリカで実際に使われているカレンダーにThrという略で表示されています。
厳密な話ではないので参考までに、ですが
アメリカではThr、イギリスではThuを見ることが多いように感じます。

dra********さん

2012/1/510:27:50

ジーニアス英和大辞典、および旺文社英和和英中辞典 で調べて見ましたが、Thr では どちらも木曜日では出ていませんでした

従って 微妙な線だと思います