ここから本文です

風呂釜の洗剤のジャバはどのくらいの頻度で使ってますか? 汚くなったら…だと思う...

nor********さん

2006/4/621:23:44

風呂釜の洗剤のジャバはどのくらいの頻度で使ってますか?
汚くなったら…だと思うのですが大体ですかね…。

あと、ジャバの代わりに重曹でいけますか?

閲覧数:
9,521
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2006/4/704:18:40

4人家族で月に1回が目安です。
重曹ではやや厳しいと思いますよ。
こびりついてしまっていますからねぇ…。

汚れの付着防止と体臭予防に、重曹を入浴剤にして入浴するのは手段として有効だと思います。

重曹は温泉成分として、温泉の素などにも含まれているので入浴剤としても優秀ですよ。

ジャバしたときに、汚れが剥がれやすくなると思いますし、汚れの量も減ると思います。

重曹入浴のあとは、お風呂の掃除が簡単ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/4/623:47:49

以前に放っておいたらガス釜から大量の湯垢の幕が出て来て湯船にプカプカ浮いていました。
それが気持ち悪かったので
それ以来毎月初日には必ずやるようにしました。
今は重曹で代用していますが、
年に数回しかガス釜洗いのしないのならジャバを使った方が良いです。

ena********さん

2006/4/623:29:03

過去の話ですが・・・半年に1回くらい。でもそれくらいだと恐ろしく汚い湯泥が出てきます。重曹でもいけると思いますが、試した事はありません。
あの汚さが嫌で、今の家は沸かしなおしできないタイプにしました。ぬるくなったら、80Cの高温差し湯をするので、菌も死にいつもきれいです。