ここから本文です

新幹線の中で食事してもよいのでしょうか? 昔は、新幹線の中でいろいろ飲食を...

cel********さん

2006/4/622:24:59

新幹線の中で食事してもよいのでしょうか?

昔は、新幹線の中でいろいろ飲食をしていたと思うのですが、
最近はどうなのでしょう?

閲覧数:
32,100
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2006/4/700:23:04

車内販売もありますし、皆さんホームで購入したお弁当を持ち込んでらっしゃいます。飲食が禁止されているわけではないので、それ自体は全く問題ではありませんよ。

新幹線を多く利用する私の友人たちは、酒類+おつまみを用意してるおじさんの横にだけは座りたくない、と口を揃えます。車内のファーストフードの臭いが耐えられないから持ち込むのはやめて欲しい、っていうのと同じぐらい個人的な嗜好でしょうけれど、嫌がる人は嫌がってます。

どこまで他人に気を遣うかは乗車する方の判断ですし、どんな人が周囲に座るかなんて運ですからそのあたりはなんともいえません。。。楽しい旅を♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2006/4/710:05:51

余裕で食べちゃいます。
他の方も食べたり飲んだりしていますよ。

nek********さん

2006/4/623:46:54

だって、車内販売もありますし高いけどビールもありますよね。

駅の売店で買ったほうが安いですよ・・・・

bik********さん

2006/4/623:08:44

状況によりけりです。

東京~新横浜間程度の利用なら、普通は食事しませんので。。。。

tsu********さん

編集あり2006/4/622:30:33

食事をしてもよいでしょう。
お弁当を持ち込むなり、車内販売の駅弁を買うなりすると良いと思います。
昔はビュッフェ(食堂車)もありましたが、食事を持ち込む客の増加などの理由で、
現在の新幹線にはビュッフェがありません。
自分の席で食べることになるでしょう。

rir********さん

2006/4/622:27:31

もちろん大丈夫ですよ。
ちゃんと車内販売の人も回ってきます。
ビールもありますよ。