ここから本文です

電波時計ってなんか信用できないですね。

kit********さん

2012/1/513:14:54

電波時計ってなんか信用できないですね。

ほぼ100%に近い正確な時刻を受信しているんだろうけど、地球の周りを回って遊んでいる電波も受信したり、バグって全く違う時刻を表示したりという話も聞きますので。
自動時刻合わせを電波に依存している分不安もありますね。

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/1/515:50:20

僕も電波時計を幾つも使用していますが、まったく狂うことなく全てが正確に時を刻んでいますよ。大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/5 18:29:26

そうですか。店で時計を見るとどれも時刻がバラバラだったもので。
ずっと室内に置いてあるから電波を拾ってないってことですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/1/517:42:16

電波の届かない室内などでは注意が必要ですね。

kon********さん

2012/1/517:25:29

時計の電波は地上波ですよ。
福島と佐賀の2箇所から送信されています。

貴方が考えている電波時計の知識は全て錯誤・誤認です。

時計の電波は地上波ですよ。
福島と佐賀の2箇所から送信されています。...

den********さん

2012/1/516:45:19

テレビの時報で時計を合わせたとしても

結局は、電波を使ってるんですよね~