ここから本文です

肩こり・腰痛・筋肉痛に効く塗り薬のおすすめの商品を教えてください!!!

saw********さん

2012/1/514:40:41

肩こり・腰痛・筋肉痛に効く塗り薬のおすすめの商品を教えてください!!!

・バンテリン
・アンメルツ
・フェイタス
・ゼノール
・・・などなど、
たくさんの種類を薬局で見かけますが、
1番効果のある(特に肩こりに)塗り薬の商品は
どれでしょうか?

ローションでもスティックタイプでも何でも構いません。
いろいろ試したことのある方がみえましたら、
是非おしえてください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/515:31:59

肩こり、腰痛、筋肉痛に私の猫背の改善法を参考に筋肉の強張り、凝りをほぐして血行を良くしてみてください。
体も変わってくるかと思います。
痛みなどには温めることをお勧めします。
私は整体、リラクゼーション店で猫背などの姿勢の改善法、体の使い方を教えています。
私は長いこと猫背でした。猫背の改善で見た目も良くなり疲れ難く動きやすくなりました。
以前は猫背で首、肩、肩甲骨周り、背中、腰、胸などの痛み、歯ぎしり、めまい、肋間神経痛、座骨神経痛などで辛い思いをしました。今は殆んど改善しています。
猫背の改善法
猫背の方は、体の前後のバランスが悪く前に傾いています。
前に傾いている頭の重さを支える為に、体の後ろ側と前側の筋肉に強張り、凝りがあり体を起こし難くなっています。
体の後ろ側(首、肩、肩甲骨周り、背中、腰など)、前側(首の前、肩の前、腕の付け根、胸、横隔膜の上側など)に筋肉の強張りなどがあり血行も悪くなっています。
強張り、凝りのある筋肉を温め、手で優しく揉みほぐしてから体を起こすことで猫背を改善できます。
簡単な筋肉の温める方法は、濡れタオルを電子レンジで40秒程温めてビニール袋に入れて温めてみてください。火傷に注意してください。私は電子レンジで温めて繰り返し使うタイプの物を使っています。
水分も多めにとってください。血行も良くなり冷え難くなって体も変わってくるかと思います。今の寒い時期は、睡眠時間も少し多めに取ると良いかと思います。
普段の姿勢は、膝の裏側を伸ばし膝の内側を寄せ、お腹を引いてお尻を寄せて腰、背中、首、頭を意識して起こすようにしてください。意識して起こしていると徐々に意識しなくても体が起きてくるかと思います。
椅子に座る時もお腹を引いて腰、背中、首、頭を起こしてください。座高が高くなるのは割り切ってください。普段の見た目が綺麗になります。
筋肉の強張りが、ひどい時には、整体、マッサージ、リラクゼーション店で筋肉を揉みほぐして貰い体を起こされると良いかと思います。揉み方は、弱揉みがお勧めです。
是非、試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる