ここから本文です

ベースについて質問です。

nsc********さん

2012/1/520:24:19

ベースについて質問です。

スコアの中に 「Half Step Down Tuning」って書いてあったんですけど、ドロップDチューニングとは違うんですか?
意味を教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2012/1/520:29:03

半音下げチューニングということ。
ドロップDは4弦をDに下げて、1~3弦はレギュラーチューニング。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2012/1/520:56:31

半音下げ(全部の弦)という意味です。

nbb********さん

2012/1/520:47:37

Halfってことは 半下げ