ここから本文です

勢い余ってお札を破いてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? セロ...

mow********さん

2012/1/523:18:51

勢い余ってお札を破いてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?

セロハンテープで補強したらそのまま使えますか?
それとも銀行で交換してもらえるのでしょうか?


ご回答お願いします。

閲覧数:
650
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/1/523:28:04

一般の銀行で交換してもらえるはずです。

具体的には、
3分の2以上が残っていた場合……全額
5分の2以上、3分の2未満の場合……半額
5分の2未満の場合……交換不可能

仮に真っ二つに破いてしまっても、両方持っていけば全額取り返せるはずです。

質問した人からのコメント

2012/1/5 23:34:58

感謝 皆様、迅速且つ詳細なご説明ありがとうございました。
早速明日に銀行へ行き交換していただこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2012/1/523:20:37

数字の部分が破けている場合は使用不可能
銀行でも交換できないと聞いたことあります
それ以外なら使えるし銀行で交換もできますよ

thp********さん

2012/1/523:20:31

普通の銀行で交換してもらえるそうですよ!