ここから本文です

『マラソン大会へのエントリーに関して』 初めて、フルマラソン(とくしまマラソ...

wan********さん

2012/1/603:04:25

『マラソン大会へのエントリーに関して』

初めて、フルマラソン(とくしまマラソン2012)にエントリーしてみたんですけど、いまいち流れを理解出来てないんで、 質問させてもらいます。

RUNNETに登録し、流れに沿ってエントリーをしてみました。

エントリー後、「エントリーが完了しました」という件名で、エントリー内容などが書かれたメールが届いたんですけど、この時点では正式決定では無いんでしょうか?

仮に、先着定員が埋まってからのエントリーであった場合も、とりあえず、このメールは届くもんなんでしょうか?

質問がわかりにくければ、補足しますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkq********さん

2012/1/609:39:17

私もエントリーしました。

多分、カード決済ならば申し込みと決済の間にタイムラグが殆どないので、大丈夫かとは思います(多分です)

「大会エントリーが完了しました」メールだけが来たのならば、カード決済でしょうね。

コンビニ決済ならば「大会エントリーを受付ました」というメールが先に来て、その後コンビニでの支払時で申し込み完了、「大会エントリーが完了しました」メールが来るので、カード決済者に抜かされる恐れがあるので注意が必要です。

とくしまマラソンのHPには「大会エントリーが定員に達した場合には順番待ちの間に受付を終了している場合があります」とはかかれていますが、一旦申込画面に入ってから定員に達した場合はどうなるのか?エントリー自体がはねられるのか?受付はとりあえずされるのかは私も解りません。

質問した人からのコメント

2012/1/12 20:33:51

6日の午前10時頃に締め切りになったみたいですね。無事、エントリー出来たみたいです。
andi...さんもどうもです。bicy...さん、先日の質問分も合わせてありがとうございます。
rkqg...さん、bicy...さん、頑張りましょね\(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic********さん

2012/1/616:32:54

「エントリー完了しました」とメールが届いた時点で完了しています。
心配でしたらRUNNETにログインしてMyページを開いてみて下さい。
エントリー済み大会の欄で、とくしまマラソン2012 エントリー完了となっていれば大丈夫です。
私は無事エントリー出来ました。
お互い頑張りましょう。

and********さん

2012/1/608:10:35

大会によって違いがあるので一概には言えませんが、エントリー完了メールが来たのならひとまずエントリーできたものと考えていいと思います。

後日封書で案内が来ると思いますので、そこに詳細が書かれています。

RUNNETを確認してまだ「定員により締切」というメッセージが出ていなければ安心でしょう。
どこの大会もフルやハーフから埋まっていきますよね
初フルマラソン頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる