ここから本文です

次の人たちをどう説明したらいいのでしょうか?うまく自分でまとめきれません。あ...

abl********さん

2012/1/613:31:20

次の人たちをどう説明したらいいのでしょうか?うまく自分でまとめきれません。あなたの評価なり説明をおしえてください。
アレキサンダー大王、カエサル(シーザー)、ナポレオン、リンカーン、ガンジー、毛沢東、

ブッダ、孔子、ソクラテス、キリスト、ムハンマド 昨今世界も日本も暗いニュースばかりです。人々から崇拝された人を思い浮かべてみました。これらの人は国難を救ったとか人の悩みや命を救った人たちなのだと月並みな自分の言葉に満足できません。教えてください。

補足「難にあっても教えのためにつくしました」もう少し説明を付け加えてください。私の理解の骨組みが、まだ形を成しえません。

閲覧数:
250
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/1/613:48:32

孔子、ソクラテス、仏陀(名前ではない。ガウタマ=シッタールタ)は対話式です。難に会っても教えのためにつくしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる