ここから本文です

ゼルダの伝説ファンの方に質問です。長文です。

アバター

ID非公開さん

2012/1/614:21:34

ゼルダの伝説ファンの方に質問です。長文です。

スカイウォードソードが発売されて一カ月以上が経ちましたが、もうプレイされましたでしょうか?
恥ずかしながら当方まだWiiを持っていませんので、GC版のトワプリまでしか遊んでないんですが(笑
それ以前のシリーズはできる環境にあるので、ちょこちょこ古いハードを引っ張り出してはゼルダの世界に浸っています^^
ゼルダシリーズって時々無性にやりたくなる時がありますよね。

先日GBAで久しぶりにふしぎのぼうしをやろうと思ったら、カセットが故障したらしく起動出来ませんでした(涙

新たに購入するか、修理に出そうと考えているのですが、3DSアンバサダー向けにふしぎのぼうしが配信されているのを知りました。
Wiiや3DSで時オカ、ムジュラ、初代、リンクの冒険、神トラ、夢島といったいくつものVCゼルダが配信されてますが、ふしぎのぼうしに関しては任天堂も今後3DS向けに一般配信することはないと公言しています。
ものすごく個人的ですがこれが残念でなりません。有償で一般向けに配信してほしかった…
どのみち大地/時空をやるためにGBAはこれからも所持し続けなければなりませんが(笑
やはり新しいハードでバグや故障の心配をせずに遊びたいですよね~
アンバサダーの方、羨ましいです。

半分愚痴になってしまいましたが、質問です。
VCふしぎのぼうしに関してどの様に思われていますか?今更アドバンスのカセットを買うなら、中古でアンバサダー付きの3DSを購入する方が得策でしょうか…?

また、貴方のゼルダプレイ環境を教えていただければ嬉しいです^^
ちなみに私は
64/GC/GBA/3DS(15000で購入)
を使って遊んでいます。古いですね(笑

回答の程、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2012/1/717:57:34

私もゼルダファンです。残念ながらお金の都合でスカウォは買えませんでしたが・・・。

私は3DS持ってないです。というか、欲しい色の在庫が切れてるんです・・・ゼルダ25年記念のデザインの。
話が逸れましたが(笑)、私はアンバサダープログラム有りの方が良いと思います。
親戚が発売してすぐに買ったので、アンバサダープログラム対象者だったんですが、けっこう色々なゲームがダウンロード出来ていて良いですよ。ゼルダで行き詰ったときとかに気分転換にもできますし。

何よりもアドバンスのカセットって、まぁ今のゲームカセットと比べたらアレですけど、質問者さんが言うように放っておいたら故障・・・なんて事もありえます。そういう意味でも3DSの方が良いかと。

どうでもいいですが私はゼルダはプレイが苦手だったりします・・・昔から兄のプレイばかり見ていたもので;

持っているのは、サントラ目的で買った時オカ(3DS)、大地の汽笛(DS)、時オカ(バーチャルコンソール)、引っ張り出したら64本体が壊れていて処分寸前のを1000円でリサイクルショップで買ってやったムジュラ、あとは25周年記念でDSに配信されていた4剣と、これは持っているわけではありませんが兄が借りているスカウォ・・・ですかね。

すいません長々と長文になってしまって; ではこれからもゼルダを好きでいて下さいね^^

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/12 09:18:06

驚く 回答ありがとうございます!
そうなんですよね!ゼルダ25周年記念の3DSがオンライン販売されてましたよね^^
それがなんとかかんとか購入出来たので、アンバサダーを移せば初代、リンクの冒険、ふしぎのぼうし、4剣と全部出来るなぁ…とちょっぴり夢見ちゃいました(笑
兄弟でゼルダで盛り上がれるとは羨ましいですv
他の方も回答ありがとうございました!
皆さんもこれからもゼルダを好きでいて下さい^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff0********さん

2012/1/712:54:48

スカイウォードソードは予想以上のできでした。
リモコンによりバトルに戦略性が出ていい感じでした。反面デメリットもありましたが。

アンバサダー3DSを購入すると無料で初代とリンクの冒険もできます。中断可能です。
不思議のぼうしはGBAのためDS同様に少しぼやけます(DS同様にスタートボタンで解像度を合わせることは可能)。あと中断ができないためGBA同様にセーブをする必要があります。バグやフリーズの心配はいっさいないですね。

あと3DSでムジュラと神トラがでる予定はありません。

個人的にはGBAふしぎのぼうしを買い直す方が得策かなと思います。ふしぎのぼうしとリンクの冒険(と初代も?)のために3DSを買うのは少々もったいない気がします。

プレイ環境はSFC、GBA、GC、Wii、DS、3DS(25000)です。64は壊れました。

yanaiさん

2012/1/616:57:20

どちらかといえば、再度ゼルダの買うか修理ですかね
(まだ、対応しているかは不明ですが)
すでに、3DSを持っているのだったら、もうひとつ同じもの(中古)を買ってもしかたがないでしょう
このことを配慮するとすれば、3DSの考えは得策とはいえませんね
でもVCで、一般配信してくれれば、幸いですね

ゼルダプレイについては、Wii(VC含む)とDSですね
実はゼルダは、実況動画などを見て興味をもちました
なので、あまりゼルダ歴は長くないです

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる