ここから本文です

北海道の苫小牧市にはなぜ風俗店やキャバクラがないんですか?

ni9********さん

2012/1/620:52:01

北海道の苫小牧市にはなぜ風俗店やキャバクラがないんですか?

先日 出張で北海道苫小牧市に行きました
夜時間をもてあましていたので、一緒にいった同僚と適当に歓楽街を探したのですが
それっぽいところが見つからず、コンビニで雑誌を探したものの見つからない
通行人に聞くと、あることはあるがおそらく期待してるものではないといわれました。
最終的にスナックがあるだけでキャバクラや風俗店は存在しないという話を聞きました。

私の印象では駅のそばに大きな工場があったり、スーパーの巨大な駐車場が車で埋まってたり
同じ規模の地方都市の中ではわりと活気があるような気がしたのですが
その手のお店がまったく無いことに違和感を覚えました。

この手のお店は経済力の裏返しというか、町の活気とは表裏一体でつながってるものだと
思っていたので、非常にびっくりしました 何か理由があるんでしょうか?

閲覧数:
26,285
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2012/1/809:40:49

苫小牧は、王子様の町ですから不健全な施設はご法度に
なっています、もしよければ隣の室蘭や千歳にお越し下さい

苫小牧は、王子様の町ですから不健全な施設はご法度に
なっています、もしよければ隣の室蘭や千歳にお越し下さい

質問した人からのコメント

2012/1/8 22:13:26

その後自分でも調べてみましたが、どうやら条例等で規制されてるんですね
そこそこの人口で港も高速も特急停車駅もあるのに勿体ないですねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2012/1/701:49:16

風俗やキャバクラがないといけないんですか?

苫小牧の繁華街は、年々人通りが少なくなりつつあります。

そういう楽しみを求めるのであれば、ススキノに行く事をオススメします。
電車の最終で帰って来ればいいのでは・・・?

郊外に大きなショッピングモールが出来たりで分散化が進んでるのではないかと
・・・。東西に長い市なので、皆そこそこ近所で済ませてしまうんではないですかねー

中心部の繁華街に人が集まらないという事は、そこに風俗店やキャバクラを構えても・・・
という気がします。